ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2018年12月15日(土)

福岡県は全国で7番目に古墳の多い県。中でも久留米市は、装飾古墳の数が全国一とも言われている。知られざる古墳の街を辿る▽ハワイ最高!笑顔のホークス優勝旅行に密着!

先月、国内最大の古墳「仁徳天皇陵」の発掘調査が報道陣に公開され、全国の古墳ファンが色めきたった。実は、福岡県は全国で7番目に古墳の多い県で、中でも久留米市は、装飾古墳の数が全国一とも言われている。今回の「キューぶらり」は、古墳の街・久留米をぶらり▽あれどうなった?今年の「追跡」再検証!番組が追いかけた身近な疑問や問題の今を追う!▽ハワイ最高!笑顔満開ホークス優勝旅行に密着!▽どうなる?福岡県知事選

出演者:【キャスター】 田久保尚英 角田華子 【追跡コーナー担当】 仲村健太郎ディレクター 【レギュラーコメンテーター】 宮崎昌治(西日本新聞社会部長) 林田暢明(コラムニスト) 田坂幸(弁護士) ほか【スポーツコーナー】 池田親興(テレビ西日本野球解説者) 安枝新悟(西日本新聞スポーツ本部長) 橋本真衣(テレビ西日本アナウンサー) 【ナレーション】 児玉育則 石原佳代子

次回放送内容

OA:2024.04.20(土)

前身の番組を含め22年目に入った福岡NEWSファイルCUBE。MCが田久保尚英アナウンサーと橋本真衣アナウンサーのコンビに変わり、これまで以上に福岡の出来事を深掘り。普段のニュースをいろいろな角度から多面的にとらえ、内容を深く掘り下げたいという私たち制作者の思いをそのままによりパワーアップ。変貌するアジアの息吹を常に敏感に感じながら、私たちの暮らす街・福岡、そして、九州の変化を捉えていきます。政治・経済はもちろん、日々の生活で見過ごされがちな生活者の現状や課題に焦点をあて、今、世の中でなにが起きているのか?自分の街や地域が、本当はどうなっているのかを視聴者に問いかける番組を変わらず目指します。『CUBE』は土曜の朝にふさわしく、より新鮮な情報を生放送でお届けし、福岡の“今”を多角的に、そして、鋭くみつめていきます。

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ