天気情報・TNC NEWS

お知らせ

祝!!博多華丸・大吉デビュー25周年記念SP番組が高視聴率獲得!!

2015年12月02日

12月1日(火)よる7時より放送された「華丸・大吉25周年記念 祝いめでたSP」が
平均15.1%の高視聴率を獲得!!(ビデオリサーチ調べ・北部九州地区)

ナインティナインのコンビ愛を確かめる場面で瞬間最高視聴率!

瞬間最高視聴率は19.1%(20時50分)で、ナインティナインのコンビ愛を確認するクイズコーナーの場面。「岡村が結婚相手に求める一番の条件は?」などの問題になかなか答えが揃わず、最後にたどり着いた「好きな数字は?」との問題に2人が「9」と答え、番組が大団円を迎えた瞬間だった。

人生初のハワイ旅&同期・ナインティナインと屋台で本音トークに大反響!!

この番組は1990年に福岡でデビュー、2005年に上京後、昨年「THEMANZAI」王者の栄冠を手にし、今やテレビで見ない日はない人気芸人となった博多華丸・大吉のデビュー25周年を記念して制作されたスペシャル番組。2人が人生初のハワイで2泊4日の弾丸ロケを敢行した「華丸・大吉のなんしようと?inハワイ」と、馴染みの屋台に同期ナインティナインの2人を招いての座談会の2本立てで展開された。ハワイ編では初めてのハワイにもかかわらず、訪れる場所を「大濠公園」「けやき通り」など福岡の地名で例えたり、福岡発のグルメを味わったりと、2人がいつもの“らしさ”を存分に発揮。同期ナインティナインを迎えた屋台では酒を交えながら、25年を振り返り本音トークを展開。

お互いの出会いから、ダウンタウン、SMAP中居正広とのエピソードやTHEMANZAI優勝の舞台裏、岡村隆史の結婚にいたるまで話に花が咲いた。

今回の番組放送につきTwitterでは約600件のお祝いコメントが集まり、ネット上でも2人のファンによる祝福ムードが広がった。またテレビ西日本限定での放送に対し、「なんで全国放送じゃないの!?」「どうにかして見たい!!」との声も数多く寄せられた。

関連記事

関連情報

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ