天気情報・TNC NEWS

お知らせ

4月スタートの新ドラマ!

2016年03月30日

月9『ラヴソング』

4月11日(月)よる9時スタート!初回30分拡大

福山雅治さんが、『ガリレオ』以来、3年ぶりの連続ドラマ!

福山雅治さん演じる“元プロミュージシャン”神代広平(かみしろ・こうへい)(44)が、ある孤独を背負った女性と出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻す物語。今までにない、感動のヒューマン&ラブストーリーです。

オリジナル作品となる今作の主人公・神代広平は、過去にミュージシャンとしてプロデビューしたことがあるので すが、今は音楽とは距離を置いた生活をしています。唯一のヒット曲はあるものの、その後、ヒットに恵まれることはなく、鳴かず飛ばずのままレコード会社と の契約を打ち切られてしまいました。神代は自らの才能の限界に打ちのめされ、音楽業界を離れ――

それから20年。時は経ったものの、神代は音楽への情熱を完全には絶ち切ることができないまま、ただ退屈な毎 日を過ごしていました。私生活では持ち前のルックスの良さで多くの女性と付き合うものの、過去の恋愛による影響で他者に心を許しきれず、真剣に向き合える 女性に出会えないまま、独り身で40代に突入。音楽にも、女性にも真剣に向き合うことができず、何ひとつ成し遂げられないまま人生を過ごしてきた神代のも とに一人の女性が現れます。彼女はあるコンプレックスを抱え、悩み苦しみ、ひとり孤独を背負って生きていました。神代同様、どこか人生に嫌気が差してもい ます。しかしその女性には、音楽の神様が与えてくれた“歌声”という天賦の才能があったのです。神代は、彼女との出会いによって“もう一度自分を試した い、認められたい”と考えるようになります。彼女を通して再び音楽と向き合った時、モノトーンだった神代の人生が少しずつ色付き始め、二人の奏でるラブソ ングがはじまるのです――

出演者

福山雅治 藤原さくら 菅田将暉 夏帆 山口紗弥加 木下ほうか 渋川清彦 駿河太郎  ・ 田中哲司 由紀さおり ・ 宇崎竜童 水野美紀


 

火10「僕のヤバイ妻」

4月19日(火)よる9時スタート!初回2時間SP

主演・伊藤英明が妻に翻弄され、もがく夫役に挑戦!美しき“ヤバ妻”役には、木村佳乃!

裕福な令嬢と恋愛結婚し、広告代理店を脱サラした後は憧れのカフェを経営…と、一見順風満帆な人生を送っているように見える望月幸平。が、実は、本音を隠した妻・真理亜の気遣いと束縛に息苦しさを感じ、不倫相手と共に妻の殺害を企てていた。
しかし、計画実行の日、幸平が家に帰ってみると、妻は何者かに誘拐されていた。犯人から莫大な身代金を要求された幸平は、追い詰められていく。そして徐々に浮かび上がってきたのは…幸平の全く知らない、“妻の恐るべき素顔”だった。

出演者

伊藤英明  木村佳乃 相武紗季 浅香航大 眞島秀和 ・ キムラ緑子 ・ 高橋一生 佐藤隆太 宮迫博之 ほか


 

木10「早子先生、結婚するって本当ですか?」

4月14日(木)よる10時スタート!

松下奈緒が、初のショートカットで挑む気合の一作!34歳独身の3枚目体育会系教師を熱演する。

立木早子(松下奈緒)は、34歳独身の小学校教師。東京郊外にある平和町小学校で1年1組の担任を務めている。豆腐店を営んでいる実家で、真面目な父・辰志(尾藤イサオ)、楽天家の母・尚子(松坂慶子)と3人暮らしだ。
マイペースでサバサバした性格の早子は、子どもたちから慕われ、同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)成増梅子(佐藤仁美)千駄木廉太郎(八嶋智人)ら とも良好な関係を築き、教師として充実した日々を送っている。ミカ、梅子、廉太郎はいずれも独身で、中でもミカは結婚願望が強く、合コンにも積極的に参加 しているらしいが、何故それほど結婚したいのか踏み込んだ質問はしたことがなかった。とはいえ、実は早子自身も、何気ない日常の中でふと寂しさを感じるこ ともあった。
そんなある日、思わぬ騒動が起きる。辰志が倒れ、病院に運ばれたのだ。幸い命に別状はなかったものの、この機会に店を畳んではどうかと両親に提案しようと考える早子。その矢先、早子は、居間の引き出しにお見合い写真が隠してあるのを発見して…。

出演者

松下奈緒 貫地谷しほり 佐藤仁美 舞羽美海 間宮祥太朗 小芝風花 田野倉雄太 ・ 八嶋智人 ・ 山内圭哉 尾藤イサオ 松坂慶子


 

土ドラ「火の粉」

4月2日(土)よる11時40分スタート!

あなたの隣に住む狂気 笑顔の男の隠された本性とは?! 壊れかけた家族は「火の粉」を振り払うことができるのか?! 目が離せない驚愕の心理サスペンス!

「私は殺人鬼を無罪にして解き放ってしまったのだろうか――?」 元裁判官の梶間勲とその家族の隣家に、二年前に勲が無罪判決を下した男、武内が越してきた。愛嬌のある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝い……。武内は溢れんばかりの善意で梶間家の人々の心をつかむ。しかし梶間家の周辺で次々と不可解な事件が起こるようになり……。

https://youtu.be/C7TvbIQh7OA?list=PLSpUqO56sG4eJ046Xh2mCeR-MS2fBLsLs

出演者

ユースケ・サンタマリア 優香 ・ 朝加 真由美 大倉 孝二 庄野 凛 迫田 孝也 ・ 木南 晴夏 佐藤 隆太 ・ 伊武 雅刀

 


日ドラ「OUR HOUSE」

4月17日(日)よる9時スタート!初回15分拡大

芦田愛菜さん、シャーロット・ケイト・フォックスさんが、初共演にしてW主演! 希代の脚本家・野島伸司氏が紡ぎ出す、珠玉のホームコメディー!

フジテレビでは、2016年4月から日曜夜9時にドラマ枠を新設します。その第1弾として放送するのが、芦田愛菜さん、シャーロット・ケイト・フォックスさんが初共演にしてW主演を務め、希代の脚本家・野島伸司氏が紡ぎ出す、珠玉のハートフルホームコメディー『OUR HOUSE』です。

ドラマ舞台は、東京・世田谷の、とある住宅街。都会に近いながらも、路面電車が走り、どこかのどかな雰囲気が残されている町。ここで暮らす、核家族化とは 無縁な清貧の大家族・伴(ばん)一家。経済的には決して豊かではないものの、いつも家族が共に過ごしてい​ます​。主人公の伴桜子(ばん・さくらこ/12 歳)は、4人兄弟の2番目の長女。半年前に、優しかった母親が病気で他界してから、自分が家族を仕切らなければ…という責任感から、家事全般を一手に引き受けています。桜子自身は、良かれと思いながらも、“鬼軍曹”さながらに非常に厳しい言動が多く、知らぬ間に家族を恐怖で震え上がらせていることも。母親の喪失という傷が癒えない中で、善良ながらどこか抜けている父親・奏太が仕事先のアメリカで電撃的に知り合い、交際0日で結婚したアメリカ人女性のアリス・シェパード(31歳)を新しい母親として連れて帰国します。母親が亡くなってから半年で、1日も付き合ったことがない外国人と結婚するなんて考えられない、と憤慨する桜子は、“鬼軍曹”としての実力を発揮し、あの手この手で「新しい母親」であるアリスを追い出すべく、様々なバトルを仕掛けていくのです。

もう一人の主人公、アリス・シェパードは、アメリカ中西部に暮らしていた女性。写真家になりたいという夢を持ちながらも、バイトで食いつないでいる日々。 一生この生活から抜け出せないと思い込み、閉塞感を持っていましたが、ある日、一人の日本人男性(桜子の父・奏太)と“運命的な出会い”を果たします。もともと「とある理由」から日本に行きたいと願っていた彼女は、「この人が、ここから救い出してくれる救世主かも…」と根拠もなく信じ込み、“スピード国際 結婚、スピード来日”に踏み切ったのです。しかし、フタを開けてみれば、目の前には個性の強い大家族が…。「いきなり、4人のママになるなんて聞いてな い!」とがく然としますが、ここで帰ったらまた同じ日々の繰り返しと思い直し、とっさに“大家族の母”として生き抜く決意を固めるのです。アリスは、そんな突拍子もないことをやってのける、天然で直情型の女性。彼女は、家族一人一人と戦いながら、最も高い壁として行く手を阻む“ラスボス”桜子に、果敢に勝負を挑んでいきます。

出演者

芦田愛菜 シャーロット・ケイト・フォックス 山本耕史 加藤清史郎 寺田 心 松田芹香 髙山善廣 渡辺 舞 犬飼貴丈 ・ 塚本高史 松下由樹 橋爪 功 他

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ