ページトップ

これまでの放送内容

2023年6月9日(金)

▼熱中症予防で夕方スタート「夜の運動会」▼東北物産大会を生中継▼「次郎丸」を出口調査▼蚊の大量発生に注意▼BBQ炎上で死亡・なぜアルコール?▼教えて!ギータ先生

●午後3時45分~
◆福岡の最新ニュース
◆中継 博多阪急で開催中の「東北物産大会」から。東北の美味や珍味が大集合!佐藤有里香アナがリポートします!
◆ニュース特集
◆全国ニュース 
◆エンタメニュース
◆マイニチ出口調査 福岡市早良区の「次郎丸」から。地下鉄・七隈線の沿線、いま街が大きく変化しているエリアです。地域が生んだ「アジサイ通り」にも出会いました。
◆あすの天気 台風3号の進路は?
◆あすの天気
●午後5時台
福岡の最新ニュースは午後5時30分~
◆「幸」辞苑 巨大辞書「幸」辞苑を使い、松尾幸一郎キャスターが解説!6月は蚊の大量発生に要注意!いつの間にか刺されていることが多い蚊、避ける方法はあるのか?
◆福岡の最新ニュース この時間までに入っている福岡のニュースを中心にお届け。きょう福岡で何が?その背景には?
◆てんタマクイズ&最新の気象情報
●午後6時台
◆ニュースの現場 川崎MCが記者の目線で現場を取材。柳川市の美容専門学校のバーベキューで起きた火災。男子生徒4人がやけど、うち1人が死亡しました。教員はなぜ消毒用アルコールを加えたのか?当時何が起きていたのか、取材しました。
◆つながる天気&最新の気象情報
◆ももスポ 教えて!ギータ先生/福岡発!空手国際大会
◆ニュース特集 自動車学校でフリースクール

出演者
川崎 健太(TNC記者)
出口 麻綾(TNCアナウンサー)
松尾 幸一郎(TNCアナウンサー)
赤木 希(TNCアナウンサー)
佐藤 有里香(TNCアナウンサー)
吉川 貴司
古山 圭子(気象予報士)

【コメンテーター】
山根 小雪(日経BP)
池田 郷(西日本新聞)

次回放送内容

OA:2024.05.10(金)

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ