ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2016年】

2016年8月12日(金)

▽麒麟と宗像市をぶらり▽福教大生の自宅を訪問!最近の大学生の暮らしぶりとは?▽大吉が買ったライトが故障で電器店へ!そこで奇跡の出会い▽古民家コーヒー店でまったり

ゲストに麒麟を迎え、宗像市を訪れる。福教大前駅からスタートした4人。たまたま声をかけた大学生の自宅へ行く事に。最近の大学生の暮らしぶりとは?その後、赤間宿へ。その時、大吉が先週の放送で買ったグッズが故障。近くの電器店で修理を行うのだが無事直るのか?さらに最近オープンした歴史館では麒麟・田村が驚く、“ある人物”と出会う。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:麒麟(川島明、田村裕)

map
タグ:麒麟

2016年8月5日(金)

夏の福津市をお笑いタレント麒麟とぶらり!▽津屋崎漁港のイカ活き造りに二人が感動!▽味の向こう側を感じられる革細工とは?!▽華丸が新感覚の○○味のかき氷にハマる!

ゲストにお笑いタレントの麒麟を迎え、夏の福津市を訪れる。津屋崎漁港にある直売所で、麒麟の2人が福岡の醤油に衝撃を受ける、その理由とは。さらに、2階のレストランではイカの活き造りを堪能する。また、新しくオープンした革細工のお店で漁港ならではの意外な商品を発見。東京から移住したご夫婦が作る作品に全員感動。そして、番組開始当初から訪れているお茶屋さんへ。そこで売られている昔ながらのお菓子に麒麟・田村がハマる。最後は、華大ゆかりのある方の海辺のカフェへ。奥様が作る新感覚のかき氷に食通の華丸もうなる!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:麒麟(川島明、田村裕)

map
タグ:麒麟

2016年7月29日(金)

FUJIWARAと苅田町をぶらり▽漁港で発見!謎の植樹プレート有名人との関係とは▽海の幸満載!絶品漁師料理にフジモンが…▽超難問!看板店の有名人イラストクイズ!

FUJIWARAと苅田町をぶらり。漁港で見つけた歌碑の横にあった植樹のプレートの名前に疑問を持つ一同。ある有名人と苅田町との関係とは。遊覧船で味わえるという漁師料理をいただく。絶品料理にフジモンが思わず発した言葉とは。看板店では昔ながらの手書きの絵を見せてもらう。世界的な有名人だというが、かなり難解なクイズになってしまう。このほかクワガタカブトムシの専門店や、韓国スター大好きなタイ焼き屋さんも登場

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

map
タグ:FUJIWARA

2016年7月22日(金)

祝!放送300回東野幸治と星野村をぶらり▽古民家に住む超個性派お母さんに東野もタジタジ▽地元の食材で作る味噌汁にほっこり▽ワイングラスで緑茶を?おしゃれ製茶園!

今夜は放送300回記念!ゲストに東野幸治を迎え、八女市星野村を訪れる。まず木材工場を訪れた3人。ここでは、木を薄く削った“あるもの”を作っていて、その正体に東野も驚く。続いてのどかな村を歩いていると電柱にとある看板が。それをきっかけに近所にあった民家にお邪魔すると、華大・東野もタジタジになる超個性派お母さんが登場。トークが大いに盛り上がる。他にも星野村で採れる野菜がふんだんに入った味噌汁や、おしゃれな方法で星野の茶をいただき、星野村を大満喫する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:東野幸治

map
タグ:東野幸治

2016年7月15日(金)

FUJIWARAと北九州市小倉南区若園へ▽大人すぎる!?男性の料理教室におじゃま▽知る人ぞ知る?手作りこんにゃくの作り方▽胸躍る!男による男のための「男メシ」

ゲストにFUJIWARAの2人を迎え、北九州市小倉南区若園を訪れる。男メシと書かれたおしゃれな看板を発見し胸躍る4人。店主の顔からは想像できないその味わいに舌鼓を打つ。街中を歩いていると和菓子店に行って欲しいという男性に出会う。なんでも和菓子店の3代目が結婚したばかりということらしい。ならばと和菓子店にお邪魔する4人だったが、そこでは予想せぬ展開に驚きの爆笑な結末が。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA(原西孝之、藤本敏史)

map
タグ:FUJIWARA

次回放送内容

OA:2024.03.29(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。4月から番組はいよいよ15周年!そこで今回はこれまでの放送を通して、番組がより分かる、なんしようと?トリセツをお届けする。まずはグルメから。よく登場する北九州の肉うどん。そこでは華丸が毎回同じ動作をすることが判明!デジャブに感じる動作に要注目!そしてなんしようと?の主役といえば街の皆さん。その中から特にクセが強い人やモノを紹介!とんでもない巨大スピーカーをもつ陶芸家や、華大も大爆笑の発明品が登場!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ