天気情報・TNC NEWS

ニュース・天気

全国ニュースはコチラ

ローカルニュース

2018/06/14 18:35

のぞみ号 先頭部壊れる 人と接触か 博多~小倉間で運転見合わせ 福岡県

サムネイル
14日午後、山陽新幹線の小倉駅でのぞみ号のボンネットが大きく壊れているのが、見つかりました。

人と接触したとみられ、警察などが状況を詳しく調べています。

【記者】
「新下関駅の上空です。
新幹線のボンネットが破損していて、血のようなものが付いているのが確認できます」

ボンネット部分の破損が見つかったのは、博多発・東京行きの新幹線、のぞみ176号です。

JR西日本によりますと14日午後2時10分ごろ、小倉駅に到着した対向列車の運転士が、のぞみ176号のボンネット部分が壊れているのを見つけました。

のぞみ176号はその後、1つ先の新下関駅で停車し、緊急点検を行いました。

その結果、ボンネットから人の体の一部が見つかり、JR西日本は小倉と博多の間で走行中に人が接触したとみています。

【利用者】
「14日に帰らないといけない、15日は仕事なので。
30分以上待ってます、何時になるかなと思いながら」

この事故の影響で、山陽新幹線は博多と小倉の間で上下線ともに運転を見合わせていて、再開は午後7時以降になる見込みです。

警察やJR西日本は当時の状況を詳しく調べています。
福岡のニュースをFacebookで手軽にチェック!
福岡のニュースをTwitterで手軽にチェック!

最新のローカルニュース

  • 記事一覧
LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

ニュース・天気

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ