天気情報・TNC NEWS

番組情報

シグナル【見逃した方にもう一度!!第2話は今夜9時!!】 #1[再]  [国内ドラマ]

2018/04/17(火) 15:50 〜 放送済み

放送概要

「過去とつながる無線、15年前の誘拐の謎!」
坂口健太郎 北村一輝 吉瀬美智子 渡部篤郎

放送内容

15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は連れ去られる被害者を目撃。ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの、相手にしてもらえない。数日後、女子児童が遺体で発見され、管理官の中本慎之助(渡部篤郎)のもと、刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていた―。
事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。しかし、過去の事件から決して警察を信用することはせず、そのせいで、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)から目をつけられてしまう。
そんなある日の夜、健人は廃棄処分されるはずの無線機から、誰かが自分を呼んでいることに気づく。声の主は大山という刑事で、巡査の健人をなぜか“警部補”と呼んでいた。さらに、健人の情報を元に訪れた病院で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を発見したという。
大山とは面識がなく、にわかには信じがたい話だったが、「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」という大山の言葉が気になった健人は、ためらいながらも無線越しに聞いた病院へと向かう。
そこに大山の姿はなかったものの、聞いたとおりの場所で白骨遺体を発見して…。

出演者情報

坂口健太郎 
北村一輝 
吉瀬美智子 

木村祐一 
池田鉄洋 
青野楓 
神尾楓珠 

甲本雅裕 
渡部篤郎

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

いつまでも白い羽根

2018/04/21(土) 23:55〜

瑠美(新川優愛)は千田(笹野高史)という口が悪くかんしゃく持ちの患者を担当することになり、悪戦苦闘。一方、拓海(清原翔)への恋心は思わぬ形で裏切られることに…。

コンフィデンスマンJP

2018/04/23(月) 21:00〜

今夜の標的は悪徳美術評論家(石黒賢)!大金うごめくアート界を舞台にダー子(長澤まさみ)たちが偽物の絵画で釣り上げる。見事見破られず騙し取れるのか!?

シグナル

2018/04/24(火) 21:00〜

坂口健太郎テレビドラマ初主演!謎の無線機を通じてつながる“現在”と“過去” 時を超えて重なり合う刑事たちの信念と絆!いま、未解決事件が動き出す!

モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―

2018/04/26(木) 22:00〜

愛する女性との結婚の日、幸せの絶頂にいた青年は、突然地獄に堕とされた…身近に潜む悪意によって―。裏切りの悪魔は一体誰?衝撃のノンストップ復讐劇、開幕!

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ