天気情報・TNC NEWS

番組情報

競馬BEAT【『ジャパンカップ』引退キタサンあと2戦!5万円馬券プレゼント】  [競⾺・公営競技]

放送予定日 2017/11/26(日) 14:40 〜

放送概要

ジャパンカップ(GⅠ)~東京競馬場~

放送内容

現役最強馬決定戦!「第37回ジャパンカップ(GⅠ)」
◆キタサンブラック(牡5・武豊)
引退まであと2戦。日本中が注目する現役最強馬。大雨の影響で不良馬場となった前走の天皇賞・秋GⅠでは、スタートで出遅れながらも4コーナーで荒れたインコースに進路をとり一気に前へ。そこから持ち前のタフさを見せつけGⅠ6勝目をあげた。オーナーは演歌界の大御所・北島三郎さん。鞍上は天才・武豊。その走りをしっかりと、心に刻もう。
◆レイデオロ(牡3・クリストフ・ルメール)
ハイレベルと言われる今年の3歳世代。その頂点にたつ第84代日本ダービー馬。三歳三冠レース最終戦の菊花賞GⅠではなく、このジャパンカップGⅠに照準を合わせ調整を続けてきた。秋初戦となった前走の神戸新聞杯GⅡではスタートから完璧な走りをみせ、同世代の馬達に格の違いを見せつけた。今回は古馬の一線級と初めての対戦となる。競馬界世代交代へ、いまその鐘が鳴らされる。
◆サトノクラウン(牡5・ミルコ・デムーロ)
史上最多タイとなる年間GⅠ6勝目を上げたミルコ・デムーロ騎手。さらに今年のGⅠでは騎乗機会10戦連続3着以内ともはや神がかり的な騎乗を続けている。そんな絶好調男が頂上決戦で選んだのがサトノクラウン。前走の天皇賞・秋GⅠでは得意の道悪であのキタサンブラックをあと一歩の所まで追いつめた。いざ現役最強の称号へ、その準備はもう出来ている。

出演者情報

【MC】
杉崎美香 
麒麟・川島明
【競馬BEATファミリー】
蛍原徹(雨上がり決死隊) 
横山ルリカ
【解説】
坂口正大(元調教師) 
高橋賢司(競馬エイト)
【実況】
福原直英(フジテレビアナウンサー) 
川島壮雄(関西テレビアナウンサー)
【情報アナ】
岡安譲(関西テレビアナウンサー)

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

うまンchu●

2017/11/25(土) 25:15〜

競馬の楽しさを「うまンchu●」で一緒に感じましょう!ゲストに騎手、女性タレント、芸人を招き、競馬大好き芸人達が競馬の魅力を熱く、わかりやすく伝えます!

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ