天気情報・TNC NEWS

番組情報

新報道2001  [特集・ドキュメント]  [討論・会談]

2017/08/13(日) 07:30 〜 放送済み

放送概要

中国女性不明の謎追跡外国人事件捜査の課題▽日本ファーストの会

放送内容

13日の「新報道2001」。
夏休みの北海道を一人旅で訪れた中国人女性が行方不明となっている。危秋潔さん、26歳。7月下旬、札幌の宿泊先から忽然と姿を消した。小学校教師の危さんはなぜ姿を消したのか?事件の謎と近年、外国人観光客が急増する中、外国人が絡む事件・事故の捜査の課題に迫る。
一方、先月30日に発生から22年を迎えたのが「八王子スーパーナンペイ事件」だ。東京・八王子市で女子高生2人とパート女性が銃殺された未解決事件。番組では初動捜査に携わった元警察官から新たな証言を入手した。そこから事件の真相に迫るカギが浮かび上がってきた。
そして、この二つの事件から日本の捜査、さらには日本社会の課題を考えていく。
出演は、元東京地検特捜部副部長の若狭勝衆議院議員、元警視庁捜査一課長・久保正行氏、リポーター・東海林のり子氏、作家・下重暁子氏。若狭氏には「日本ファーストの会」を設立した狙いと、今後の政界再編を見越した新党立ち上げの構想も聞く。

出演者情報

若狭勝(衆議院議員) 
久保正行(元警視庁捜査一課長) 
東海林のり子(リポーター) 
下重暁子(作家) 

須田哲夫(フジテレビキャスター) 
島田彩夏(フジテレビアナウンサー) 
平井文夫(フジテレビ上席解説委員)

過去の放送

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ