これまでの放送内容

2019年5月2日(木)OA

ももち浜ストア

▼大反響!GWにおススメ小国の旅 ▼大好評!うどんMAP傑作選 ▼巷で話題!福岡の個性派バーガー

きょうはGWに是非知って欲しい!番組で放送した、特に反響の大きかったグルメ・旅などの情報を特別篇としてお届けします。

まさに今、約3500匹のこいのぼりが泳ぐ「鯉のぼり祭り」が開催中の熊本県の小国町へ。小国町の杖立温泉ではアマチュアカメラマンから、素敵な撮影スポットを教えてもらい、お楽しみのグルメでは馬肉をお手頃価格で楽しめる定食のお店も登場。GWに心地よい、春をゆったり満喫する旅をご提案します。岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす企画「うどんMAP」。今回は飯塚からスタート。飯塚の町で、飲んだ後のシメとして長年愛されている立ち食いうどんに、ランチタイムは連日満席という嘉麻市の人気店が誇る、絶品天とじうどんが登場!さらにちゃんぽんが大人気の食堂で、裏メニューとして存在する変わり種うどんに、アキラ君大興奮!

さらに、今日はうどんだけではありません!手軽で美味しいファストフードとして老若男女に人気の「ハンバーガー」。今、福岡では個性的で魅力的なハンバーガー店が増えているんです。住宅街で愛されるコスパ抜群の巨大バーガーや平日でも満席の数十種類の変わり種バーガー、さらにひたすらソースにこだわる愛情バーガーなど、ファストフードとしての概念を覆す個性的なハンバーガーが続々登場します。

出演者:大谷真宏(テレビ西日本アナウンサー) 浜崎日香里(テレビ西日本アナウンサー) 花田伸二 えもとりえ 山口たかし 土居祥平 岡澤アキラ あゆむ 橋本真衣(テレビ西日本アナウンサー) 椎木樹人

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.20(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

▽岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は福岡市中央区からスタート!最初のうどん人がオススメしてくれたのは、創作うどんの名店が考案した季節限定メニュー“魚介が香る”まぜうどん!そして、次の聞き込み地域はみやこ町。この辺りのうどん店には行き尽くしているアキラくん。果たして、新たなうどんに出会えるのか!?

月別アーカイブ

  • 2019年5月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram