これまでの放送内容

2020年9月13日(日)OA

①コロナ禍で注目!福岡の新たな乗り物 ②家計を応援!お得すぎる食材BIG3 ・精肉店のお肉が半額!? ③福岡の珍ニュースをお届け ・福岡市城南区の世界遺産とは?

★新型コロナ禍で、移動手段を自転車に切り替える人が増える中、「新たな乗り物」が福岡で話題に!日本ではまだ馴染みのない「開放的な乗り物」がタイから福岡天神に上陸!?カフェで手軽にレンタルできて、ドライブを楽しめる!?誰でも気軽に楽しめる新サービスに、9月だけのお得なキャンペーン情報もご紹介します!★野菜やサンマの価格高騰で家計を預かる主婦は頭が痛い今年の夏。そんな中お得な野菜・魚・肉の食材BIG3を求めてどこまでも!ニューオープンの青果店ではなんと、〇〇で見逃せないお得情報を毎日配信!そして、九州の海産物がお得にゲットできる人気のネット通販では、「温めるだけで食べられる魚の加工品」が9月の目玉商品として登場!ラストを飾るお肉は人気の焼肉店から特別メニューが登場。衝撃価格が目白押し!福岡の気にナル、モノ・コト・現象などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は全国では大きく取り上げられないけれど、地元ではちょっと知られたニュースをお届けする「気になるニュース」。調査員のケン坊も知らなかった福岡市城南区に世界遺産があった?そして、行橋市には探し続けて60年のとある博士がいました。博士と一緒にケン坊もあるモノを探しに!驚きの結果となりました。

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) 磯田久美子 ケン坊田中 松尾幸一郎(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.20(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

▽岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は福岡市中央区からスタート!最初のうどん人がオススメしてくれたのは、創作うどんの名店が考案した季節限定メニュー“魚介が香る”まぜうどん!そして、次の聞き込み地域はみやこ町。この辺りのうどん店には行き尽くしているアキラくん。果たして、新たなうどんに出会えるのか!?

月別アーカイブ

  • 2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram