これまでの放送内容

2021年1月24日(日)OA

①寒い季節にはたまらない!おでん特集 定番からおしゃれな創作おでんまで ②自宅で簡単!恵方巻きづくり ③話題の韓国グルメがキニナル ④キングコング西野亮廣が登場

★まだまだぐっと冷え込む日が続くこの時期。そんな時に食べたくなるのがアツアツのおでんですよね。そこで今回はこの時期にはうれしい、テイクアウトできる福岡の美味しいおでんをご紹介!九州では珍しい白おでん&黒おでんや、おしゃれな創作酒場の看板メニューという、これまでのイメージを覆すおでんが登場します。★番組MCが様々なことにチャレンジする、ももち◯◯部!今回は、鬼を追い払い新しい季節を迎える節分部。2月3日が節分の日と思っているあなた…、実は今年は違うんです!!そして、自宅で簡単!恵方巻き作り♪ちょっとしたコツを掴むだけで、キレイな太巻きが作れちゃいます。器用になりたいアキラは、デコ巻き寿司にチャレンジ!!果たしてその出来栄えは?★福岡の気になる”モノ・コト・現象”などを徹底調査するコーナー「キニナル」。
今回は、天神や大名に現在急増中の韓国料理店をケン坊田中が調査。大阪から上陸したニューオープンの韓国屋台や、本場の食材を使った料理がテイクアウトできる本格韓国レストラン、さらに、辛いだけじゃない!かわいい韓国スイーツもご紹介します。

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ケン坊田中 山口たかし(EE男) 佐藤有里香(TNCアナウンサー) ゲスト:キングコング西野亮廣

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.03.30(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

★岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は、東峰村からスタート!最初にオススメされたのは、九州北部豪雨で被災し閉業を余儀なくされたお店で、6年ぶりに復活を果たしたという。東峰村は未取材地域ということで、初取材できるのか!?そして、行橋市ではうどん体操のキレがすさまじいうどん人に遭遇。オススメされたうどん居酒屋では、大阪名物「かすうどん」のカレーバージョンを味わいます。さらにロケ途中、チームうどんにとあるミスが発覚!一体何が!?

月別アーカイブ

  • 2021年1月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram