これまでの放送内容

2021年3月28日(日)OA

①得しかない?日本初の「タダ活」アプリ!②ウチの町では大ニュース ・「鬼滅の刃」に続く!太宰府が人気漫画の聖地に ③不器用アキラ炸裂!?奥深きサンドイッチの世界

★果物や野菜がタダで手に入り、欲しかったあの商品もタダに!そんな夢のような生活、送ってみたくありませんか?熊本のいちご農園で行われていたのは、規格外品を使った、生産者にも消費者にも嬉しいタダ活サービス。食品ロスの削減にもなる、驚きの仕組みをご紹介します。さらに福岡にも、お菓子や飲料、そして豪華ランチまで無料になるという日本初のタダ活アプリが。今始めないともったいない!タダ活を特集します。★人気企画「うちの町では大ニュース!」太宰府がまたまた人気漫画の聖地に!昨年「鬼滅の刃」の聖地として太宰府が注目を浴びたが、またもや大人気漫画の聖地に!
週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「呪術廻戦」と太宰府の意外な関係とは?さらに思わず「嘘でしょ!」と言いたくなる驚きのテイクアウトグルメが登場!★今回のももち◯◯部は【サンド部】。家でも外でも味わえて、いろんな具材や映える見た目を楽しめる、いま流行りのサンドイッチ!!2500店以上のパンを食したパンオタクが、サンド部のために作ったオリジナルレシピを公開!さらに、国際大会で金賞を受賞!本場ドイツが認めたウインナーでホットドック作り。伝統的なウインナー製法に、不器用アキラは苦戦しまくり!?

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) 青木淳也(ブルーリバー) ケン坊田中 松尾幸一郎(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.20(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

▽岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は福岡市中央区からスタート!最初のうどん人がオススメしてくれたのは、創作うどんの名店が考案した季節限定メニュー“魚介が香る”まぜうどん!そして、次の聞き込み地域はみやこ町。この辺りのうどん店には行き尽くしているアキラくん。果たして、新たなうどんに出会えるのか!?

月別アーカイブ

  • 2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram