これまでの放送内容

2021年7月11日(日)OA

①コロナ禍でショールームに再注目 ②池尻文のばってんグルメin芦屋町 ・インパクト抜群!ハンバーガー ③福岡のスーパーマーケットが進化中

★コロナ禍の今、ショールームを展開する企業に注目。通販専門だった化粧品ブランドが店舗を構えたのは商品を触れることはもちろん、ブランドイメージや価値観を顧客に伝えられるという理由。また新型コロナの影響でアウトドアを始める人たちが増加。それを追い風に登山アプリ開発企業も、同じ趣味のユーザーが集う交流の場としても使えるショールームをオープン。オンライン全盛の今、対面でしか得られないユーザー体験に注目。★新メンバー池尻 文の「ばってんグルメ」は遠賀郡芦屋町へ。名物「あしやんいか」の影に隠れつつも、地元の人に愛されている穴場グルメを発掘します。今回はオープンしたばかりなのに町で話題になっているおしゃれカフェが登場。特大すぎる野菜たっぷりハンバーガーに池尻大興奮!さらにフルーツをたっぷり使った格安スイーツも発見。歩いた歩数が資金となる過酷なルールで奮闘する新人・池尻文を応援しながら見てください!★フクオカのツボは「福岡のスーパー」を特集!あの「サニー」が12年ぶりに新規出店!そこでは、九州初の試みが盛りだくさん!そして韓国食材が揃うと話題の「イエスマート」では、激安の番組特典が連発!さらに、福岡初上陸のホームセンターにも潜入!日用品からキャンプ用品まで揃う店に〇〇まであったんです。コロナ禍で注目される「非接触型のスーパー」も登場!レジに並ぶ手間が省けるスマート買い物方法を体験します。

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.25(木) 9:50〜
ももち浜ストア

★いま注目すべきグルメ・お店・ワードを紹介する「木曜日のチューモク!」。今回は、気軽に自然と触れ合える趣味として注目を集めている低山登山を特集!低山登山とは、標高1000メートル以下の登山道が整備されている山を登ること。初心者のえもとは、山登りを満喫できるおしゃれで機能的なウェアを求めてあの場所へ!そして今月、山開きを迎えた「立花山」の山頂で絶景を楽しみながら山ごはんを作っちゃいます!★知られざる街の魅力を探る「ヒマつ武士」!今回は初めて海を渡り、宗像市大島へ上陸!ターミナルで出会った大島生まれの女性に暇つぶしスポットを教えてもらい、目的地へ歩き出すも出会う人たちのキャラの濃さに一向に辿り着けず。さらに大切なホラ貝を海に落としてしまうまさかのアクシデントも!大島特産の甘なつや、去年できたばかりのアクティビティスポットを楽しみ、最後に待っていたのは胸がいっぱいになる絶景!★旬のスポットからあべてつあきが高木アナとともに生中継でお届けする「あべちゃんカメラが行く!」。今回は、開業28周年を迎えたキャナルシティ博多から現在開催中の「キャナル誕生祭」をご紹介!盛りだくさんのイベントから最大60%オフのおトクキャンペーンまで、お得な情報満載でお届けします!

月別アーカイブ

  • 2021年7月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram