これまでの放送内容

2021年9月12日(日)OA

①福岡のユニーク書店 ②池尻文ばってんグルメin久留米市田主丸・コーナー史上最大のピンチが ③パラシュート部隊が岡垣町をぶらり

★池尻文の「ばってんグルメ」は久留米市田主丸町へ。秋の味覚の代表「巨峰」の陰に隠れつつも、地元の人が通う穴場グルメを発掘します。しかし、オススメ情報から取材交渉するも、NG店が連発!取材できる店が見つからないというまさかの展開に。果たして、無事に「ばってんグルメ」を見つけることができるのか?新人・池尻を応援しながらご覧ください。★おうち時間を充実させるアイテムの1つといえば「読書」。しかし天神再開発の影響で大型書店は次々に閉店、気軽に本を手にする場所が減っています。そんな中、町にはユニーク書店が続々と誕生しています。国際文化に触れられるお店や、見るだけでも楽しい本がそろう専門店など、お気に入りの1冊が見つかる書店をご紹介します。★パラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)が町ブラしながらミッション達成に挑むパラぶらり。今回は岡垣町を舞台に、エモーショナルな瞬間を写真に記録する「エモリー旅」をお届けします。駅前で発見した現代アート?な風景や、九州最古級の鉄道遺産に、旬の味覚などなど…岡垣の魅力を再発見しつつ、エモい写真を激写!2人のくすっと笑える掛け合いは癖になること間違いなし!

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.20(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

▽岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は福岡市中央区からスタート!最初のうどん人がオススメしてくれたのは、創作うどんの名店が考案した季節限定メニュー“魚介が香る”まぜうどん!そして、次の聞き込み地域はみやこ町。この辺りのうどん店には行き尽くしているアキラくん。果たして、新たなうどんに出会えるのか!?

月別アーカイブ

  • 2021年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram