ページトップ

これまでの放送内容

2023年2月23日(木)

▼天皇誕生日令和初の一般参賀▼女性「尿漏れ」正しい知識で対策を▼謎の漁師集団の正体▼話題のラム肉特集▼鷹のキャンプ最新情報/ギラ北九州の必勝祈願

●午後3時45分~
▼福岡・全国の最新ニュース
▼「幸」辞苑 40代の女性であれば3人に1人以上は経験するという「尿漏れ」。恥ずかしいものと捉えがちですが、妊娠・出産などを経験した女性にとっては、誰にでも起こりうるもの。正しい知識を知って対策を。
▼しらべてみたら(火・木)日常に潜むハテナを調べるコーナー。スキー場でトラブル多発!ゲレンデのレスキュー隊に密着。
▼あすの天気●午後5時台
▼福岡の最新ニュース この時間までに入っている福岡のニュースを中心にお届け。
▼特集 いま注目の「ラム肉」特集。ラム肉は生後12カ月未満の仔羊の肉。低カロリー高タンパク、ビタミン類をはじめ様々な栄養素を豊富に含んでいることから、その健康効果・美容効果が注目されている食材。福岡でおいしくいただける場所は?
▼全国・海外のニュース
▼てんタマクイズ&最新の気象情報●午後6時台
▼福岡のニュース きょう福岡で何が?その背景は?
▼ニュースの現場 川崎MCが記者の目線で現場を取材、自分の言葉で視聴者の皆さんにニュースをお届けします。現場だからこそわかること、現場だからこそ聞けた声・気づけたことをしっかりお伝え。
▼ももスポ ホークスの宮崎キャンプも終盤に。ますます競争が激化する中、レギュラーどりは?/ギラヴァンツ北九州の必勝祈願
▼つながる天気&あすの天気

出演者
川崎 健太(TNC記者)
出口 麻綾(TNCアナウンサー)
松尾 幸一郎(TNCアナウンサー)
赤木 希(TNCアナウンサー)
吉川 貴司
古山 圭子(気象予報士)

【コメンテーター】
鈴木 哲夫(ジャーナリスト)
松坂 俊(医師)

次回放送内容

OA:2024.04.24(水)

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ