天気情報・TNC NEWS

ローカルニュース

中国籍の技能実習生の男を逮捕 斧で女性の頭部を殴り殺害しようとした疑い 「社内の人間関係でトラブルがあった」 福岡

2026年06月09日



8日、福岡市博多区の会社で、女性を斧で殴り殺害しようとした疑いで、中国籍の技能実習生の男が現行犯逮捕されました。

警察によりますと、8日午後4時40分ごろ、福岡市博多区東那珂の食品製造会社で、女性従業員(32)が男に斧で複数回 後頭部付近を殴られケガをしました。

現場では他に従業員とみられる男性2人もけがをして病院に搬送されましたが、いずれも命に別条はないということです。

駆け付けた警察は、現場で別の従業員に取り押さえられていた男を女性従業員に対する殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは、この会社に技能実習生として勤める中国籍のソン・ペイリン容疑者(20)で、調べに対し「社内の人間関係でトラブルがあった」と容疑を認めています。

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ