2021/02/21 12:00
福岡市博多区 27万円奪う コンビニ強盗 無職の男を逮捕 早良区の事件も関与か
20日未明、福岡市博多区のコンビニエンスストアで、刃物を持った男に現金27万円あまりが奪われた事件で、警察は福岡市に住む無職の男を、強盗の疑いで逮捕しました。
福岡市早良区野芥の無職・山口保浩容疑者(56)は、20日午前0時半ごろ、福岡市博多区堅粕のコンビニで店員を刃物で脅し、現金およそ27万円を奪った疑いが持たれています。
警察は、防犯カメラの映像などから山口容疑者を割り出し、20日夜、逮捕しました。
調べに対し山口容疑者は「借金返済が苦しく、お金が必要だった」などと、容疑を認めているということです。
また19日夜、早良区梅林で発生した、同様のコンビニ強盗未遂事件の証拠品を押収していて、警察はこの事件も、山口容疑者による犯行の可能性が高いとみて、調べることにしています。
最新のローカルニュース