柳田悠岐と千賀滉大 国際大会と無縁だった2人が五輪の舞台に立つまで

2021年07月25日

 TNCテレビ西日本は31日午後5時からホークス特別番組「侍たちの夏」を放送する。

 5年連続日本一を目指すソフトバンクの投打の大黒柱、柳田悠岐外野手と千賀滉大投手。2人はいずれもプロ入り時は国際大会と無縁の選手だった。そこから球界を代表する存在へと上り詰め、野球が3大会ぶりに競技復帰した東京五輪で侍ジャパンのメンバー入りを果たした。

 高校からプロ入りし、早い段階で台頭した田中将大や坂本勇人。逸材そろう1988年度生まれの選手の中で、大学出身の上に遅咲きだった柳田にはクビを覚悟した時期もあった。2年前の大けがを乗り越え、自身の野球人生で初めて臨む国際大会。どんな思いを抱いてグラウンドに立っているのか。

 育成出身選手を代表するスターとなった千賀は今年、プロ入り後初めてといえる苦境に陥った。4月に左足首の大けがを負い長期離脱。リハビリの末、当初は選考外だった五輪メンバーに辞退者の代替選手として滑り込んだ。侍のエースとなるはずだった男は、どんな思いを抱きグラウンドに立っているのか。

 番組では、2人の侍が五輪の舞台に立つまでの物語を独占映像、秘蔵映像をたっぷり交えてお届けする。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる