天気情報・TNC NEWS

番組情報

キャリア~掟破りの警察署長~【今夜10時「推しの王子様」】#6[再][字]  [国内ドラマ]

2021/07/22(木) 14:45 〜 放送済み

放送概要

金志郎(玉木宏)が警察庁幹部の娘とお見合いをすることに!嫉妬する実里(瀧本美織)だった。その頃、北町署では立てこもり犯が署長を出せと人質を取っていた。

放送内容

 金志郎(玉木宏)にお見合い話が持ち上がった。相手は、警察庁長官官房長の愛娘だ。副署長の半田(柳沢慎吾)から、北町署の将来だけでなく自分の首もかかっている、と懇願された金志郎は、そのお見合いを承諾した。
 実里(瀧本美織)は、半田から、金志郎がお見合いに着ていくスーツのコーディネートを頼まれる。が、楽しそうにネクタイを選ぶ金志郎の姿に、なぜかモヤモヤした気持ちになり…。
 お見合い当日、北町署を出ようとしていた金志郎は、紙袋を持った男性・吉野(松尾諭)とぶつかってしまう。吉野は、署長につないでほしい、と言いかけたものの、そこに金志郎のお見合い話を聞きつけた主婦たちが押し寄せたため、その場を立ち去る。
 金志郎は、官房長の娘・佳奈子(山崎静代)と対面する。が、ふたりきりになった途端「どうせ断るんでしょう?」と言って泣き出す佳奈子。これまでに、99回も断られてきたのだという。佳奈子が、警察キャリアと結婚させたいという父親の期待に苦しんでいることを知った金志郎は、肩に力が入り過ぎて素敵な部分が伝わらなかっただけ、と慰める。
 同じころ北町署では、金志郎に会いたいという市民が殺到し、署員たちが対応に追われていた。その中には吉野の姿もあった。
 一方、実里は刑事だった金志郎の父親が殉職した事件のファイルをこっそり調べる。そこにやってきた南(高嶋政宏)は、実里からファイルを奪い取り…。

出演者情報

遠山金志郎(36): 玉木宏 
南洋三(51): 高嶋政宏 
相川実里(25): 瀧本美織 
松本秀樹: 白洲迅 
元山照夫: 半海一晃 
加納理香: 知花くらら 
水口琢郎: 平山祐介 
花岡市太郎: 勝矢 
南めぐみ: 駒井蓮 
青木忍: 松本岳 
南みどり: 田中美奈子 
半田順二: 柳沢慎吾 
長下部晋介: 近藤正臣

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

彼女はキレイだった

2021/07/27(火) 21:00〜

「二人きりの出張旅行、鬼上司の最高の笑顔」中島健人 小芝風花 赤楚衛二 佐久間由衣

推しの王子様

2021/07/29(木) 22:00〜

ランタンへ再提出する新作ゲーム企画を検討するペガサス・インク一同。泉美は専門用語が分からず居眠りをしてしまった航に「物事を知る喜び」を教えようとする。

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラカレンダーつながるここから

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ