天気情報・TNC NEWS

番組情報

全力!脱力タイムズ【陣内智則&生田絵梨花、そういう内容だったのか!の巻】[字]  [トークバラエティ]

2022/01/14(金) 23:00 〜 放送済み

放送概要

緊急特別企画「世界の2022年を占う!」▽生田絵梨花がドイツ語通訳に挑戦!乃木坂46時代の裏エピソードや恋愛観を静かに語る!陣内智則は甘い話に困惑!?

放送内容

今回は「緊急特別企画“世界の2022年を占う!”」と題し、2022年の世界情勢を大予想。経済学、医学、科学の各分野で活躍する世界的に著名な専門家3名をスタジオに招き、特別対談を実施する。
脱力メンバーは皆、事前に各分野の専門書を読んで勉強してきたと言い、解説員の吉川美代子と出口保行、さらにゲストの生田絵梨花までもが、難解な専門用語を織り交ぜながら、対談に向けての抱負を語り出す。だが、もう一人のゲスト・陣内智則は、想像外のテーマに困惑の表情を浮かべ…。気まずい空気が流れる中、対談企画が幕を開ける。
まずは、世界的に有名な経済学者と、吉川&出口、通訳として英語が堪能な小澤陽子アナウンサーが対談を行うことに。半導体不足など世界経済が直面する問題について議論を交わす一同だったが、徐々に知られざる事実が浮き彫りになり、陣内をあきれさせる。
続いての専門家との対談では、幼少期をドイツで過ごし、ある程度ドイツ語を話せるという生田が通訳を兼ねて、MCのアリタ哲平とともに議論に参加することになり、別室へ向かう。しかし、ここでもスタジオの一同が予想だにしない出来事が起こり――!?
その後、著名な科学者と対談することになった陣内も、意表を突くハプニングに見舞われ、激しく動揺することに!そしてエンディングでは、さらにもう一人の“研究者”が急きょ参加し、陣内と1対1のスペシャル対談を敢行!

出演者情報

【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
吉川美代子、出口保行 
【ゲスト】
生田絵梨花、陣内智則 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

ご案内

【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

アウト×デラックス

2022/02/03(木) 23:00〜

ピンクパンサーを20年間持ち続けている演出家・中屋敷法仁、群馬県の魅力度ランキングを最下位にしたい、しまだしゃちょー浩平が登場。

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラカレンダーつながるここから

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ