天気情報・TNC NEWS

番組情報

やまとなでしこ 20周年特別編【伝説のラブストーリーが20年ぶりに月9で復活】[字]  [国内ドラマ]

2020/07/06(月) 21:00 〜 放送済み

放送概要

松嶋菜々子主演・ロマンチック・ラブコメディーの金字塔が超解像リマスターで復活!運命の人を探す桜子と、彼女に恋した男・欧介。心ときめく2人の恋の行方は?

放送内容

現代女性にとって、清らかさとは何か?美しさとは何か?

主人公の神野桜子(松嶋菜々子)は、ある意味で、現代の“やまとなでしこ”といえる。

類いまれなる美貌と教養を武器に仕事も完璧にこなすキャビンアテンダントになった桜子。一見、非の打ちどころのない彼女にも1つだけ大きなトラウマが…。幼い頃、極度の貧困と闘ってきた桜子には「世の中で1番大切なもの。それは、お金」「恋愛相手も結婚相手もお金持ちでなければならない」「愛よりお金」という哲学が備わっていた。

そんな桜子に、運命の出会いが。無理やりキャビンアテンダントとの合コンに誘われた男、中原欧介(堤真一)。学生時代、女性にフラれ、恋愛恐怖症になった35歳独身。父を亡くし、母1人で切り盛りしていた魚屋を継ぐため、長年研究していた数学の道を諦めていた。魚の目利き力はあるが、銭金には疎く、押しも弱い。そんな欧介が、ひょんなことから桜子の思い込みも手伝い、2人は付き合うことに。

だが、欧介の正体がバレると一気に冷たくなり、相手にしなくなった桜子。身分不相応とわかりながらも彼女に強くひかれた欧介は、他の男とは違った角度から彼女を好きになり、桜子の奥に秘められた“何か”を感じていた…。

令和に生きる我々が忘れかけている、本当に大事なものは何なのかということを、いま一度問いかけてくれる“ロマンチック・ラブコメディー”。

出演者情報

松嶋菜々子 
堤真一
 ・ 
矢田亜希子 
筧利夫 
須藤理彩 
東幹久 
森口瑤子 
西村雅彦 

ご案内

【公式HP】
https://www.fujitv.co.jp/nadeshiko_sp/ 
【公式Twitter】
@nadeshiko20th

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋

2020/08/06(木) 22:00〜

[病院薬剤師が果たすべき責任とは]壊れてしまった家族の絆と埋まらない家族の確執。バラバラになった2つの家族がどのように再生するのか。

13(サーティーン)

2020/08/08(土) 23:40〜

新たに発生した少女の誘拐事件。防犯カメラの映像から百合亜(桜庭ななみ)を誘拐した黒川一樹(藤森慎吾)と判明する。一方、元恋人の渉(井上祐貴)と再会した百合亜は…

SUITS/スーツ2

2020/08/10(月) 21:00〜

たった1枚のメモから、事務所を狂わす最大の事件が始まる!敏腕弁護士・甲斐(織田裕二)の隠蔽証拠には、秘書・玉井(中村アン)の受領印が!なぜ隠蔽は忘れられたのか?

竜の道

2020/08/11(火) 21:00〜

主演・玉木宏!高橋一生と初共演にして整形双子役。育ての親を死に追いやった大企業社長から全てを奪う。復讐を誓い合った双子の運命を描く本格サスペンス!

アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋

2020/08/13(木) 22:00〜

[患者を守る最後の砦]連続ドラマ史上初!知られざる病院薬剤師の世界を舞台にした、全く新しい医療ドラマが誕生!まだ誰も知らない薬剤師の奮闘の物語!!

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラ見聞録 DVD Vol.9 

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ