天気情報・TNC NEWS

番組情報

謎解きはディナーのあとで#5[再][字]  [国内ドラマ]

2018/12/06(木) 15:50 〜 放送済み

放送概要

「アリバイをご所望でございますか」
櫻井翔 北川景子 椎名桔平 中村俊介

放送内容

 早朝、影山(櫻井翔)の部屋に主人の宝生麗子(北川景子)が入ってくる。影山はマンガ「国立ち日記」に夢中になりすぎるあまり、麗子の鳴らす呼び鈴に気がつかなかったのだ。殺人事件が発生した現場に送るよう頼まれた影山はついつい読みかけの「国立ち日記」を持っていこうとして、麗子にたしなめられる。
 事件現場の国立神社では身元不明の女性が刃物で胸を刺され亡くなっていて、所持品は何一つ残っていなかった。 例によって、風祭(椎名桔平)とともに一通りの事情聴取を影山に見守られながら終えた麗子。屋敷に戻ると例によって、影山に聴取の詳細を話す。そこで判明したのが被害者は菅野由美(マイコ)という女性で「国立ち日記」の原作者であること。また昨夜、作画担当である江崎建夫(中村俊介)と疑われる二枚目風の優男が裏の通りで女性もののバッグを持って走り去る姿が目撃されていたこと、江崎と由美はもともとは恋人同士だったが12年前に別れ、最近も最終回を目前に大げんかをしていたことなどがわかり、さらには犯行時刻も絞られた。が、江崎には犯行時間帯に完ぺきなアリバイがあった。

 影山は江崎の証言に奇妙な点を感じなかったかと麗子に聞くが、麗子は具体的で矛盾点もなかったと答える。
 「お嬢様は相変わらずアホでいらっしゃいますね。いい意味で」。
 烈火のごとく怒る麗子をなだめながら影山は江崎のアリバイを崩してゆくのだが…。

出演者情報

影山: 櫻井翔 


宝生麗子: 北川景子 


並木誠一: 野間口徹 
山繁悟: 中村靖日 
宗森あずみ: 岡本杏理 
江尻由香: 田中こなつ 


風祭京一郎: 椎名桔平 



江崎建夫: 中村俊介 

菅野由美: マイコ 

ほか

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

SUITS/スーツ

2018/12/17(月) 21:00〜

最終回15分拡大SP!世田谷女子高生殺人事件、驚愕の真相!冤罪で13年間刑務所に服役していた無実の人間を救え!崖っぷちの甲斐が放つ、逆転満塁サヨナラホームラン!

さくらの親子丼2

2018/12/22(土) 23:40〜

さくら(真矢ミキ)は、香(塩野瑛久)が母親に引き取りを拒否されたことを知る。そんな香がクリスマスを嫌う理由は?

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ