天気情報・TNC NEWS

番組情報

謎解きはディナーのあとで#6[再][字]  [国内ドラマ]

2018/12/07(金) 15:50 〜 放送済み

放送概要

「綺麗な薔薇には殺意がございます」
櫻井翔 北川景子 椎名桔平 日村勇紀

放送内容

 朝食時、いつものように優雅にミルクをサーブする影山(櫻井翔)。ただその相手は宝生麗子(北川景子)ではなく猫だった。迷い猫の面倒を見る影山を「暇ね」とからかう麗子。が、影山は麗子こそ朝から国立署管内で殺人事件が起きたと騒いでいるが、のんびり朝食を食べていていいのかと切り返す。慌てて麗子が携帯電話を確認すると風祭警部(椎名桔平)からの着信履歴が無数に連なっていた。
 事件があったのは藤倉ホテルの創業一族の藤倉家の温室。そのバラ園で高原恭子(山口あゆみ)が殺されていた。恭子は駅前のクラブで働くホステスで、死因は絞殺による窒息死。現場の状況から風祭は国立七不思議の1つ「紅バラの祟り」を麗子に語って聞かせるのだった。
 「紅バラの祟り」とは、かつて藤倉家の長男が、黒川紅子(建みさと)というメイドに恋をした。身分違いの恋に怒った藤倉家の人々は紅子がかわいがっていた黒猫を殺してしまう。失意の紅子がバラ園で自殺。以降、このバラ園に携わる者たちに次々と不幸が襲いかかったというものだった。

 国立七不思議の謎を解くのが夢だった影山に押し切られる形で事情聴取の詳細を話す麗子。
 あらましを聞き終えた影山は、今回の事件は「紅バラの祟り」とは無関係の殺人事件だと断言。犯人の目星がつかない麗子に影山は、「それでもお嬢様はプロの刑事でございますか。ズブの素人よりもレベルが低くていらっしゃいます」と…。

出演者情報

影山: 櫻井翔

宝生麗子: 北川景子


並木誠一: 野間口徹
山繁悟: 中村靖日
宗森あずみ: 岡本杏理
江尻由香: 田中こなつ

風祭京一郎: 椎名桔平



藤倉文代: 田島令子
藤倉雅彦: 袴田吉彦
藤倉幸三郎: 浅野和之
寺岡裕二: 金井勇太
藤倉俊夫: 山中崇
藤倉美奈子: 遊井亮子
高原恭子: 山口あゆみ
辻本郁子: 池谷のぶえ
黒川紅子: 建みさと
店員: 日村勇紀

ほか

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

2018/12/13(木) 22:00〜

銀行復帰後、完治は仕事に没頭する毎日。遠方で一人働く栞の病状は日々悪化し…。完治と栞は再会できるのか?完治と真璃子の夫婦仲は?運命の恋の結末やいかに!

さくらの親子丼2

2018/12/15(土) 23:40〜

さくら(真矢ミキ)によって、シェルターの雰囲気に変化が。そんな中、勉強一筋の詩(祷キララ)は、好きな人に告白できず悩んでいた。彼女もまた壮絶な過去の持ち主で…。

SUITS/スーツ

2018/12/17(月) 21:00〜

最終回15分拡大SP!世田谷女子高生殺人事件、驚愕の真相!冤罪で13年間刑務所に服役していた無実の人間を救え!崖っぷちの甲斐が放つ、逆転満塁サヨナラホームラン!

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ