天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【東京町田の人気保育園園長!大自然の中で子どものやりたいを最優先】[字]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

2019/04/16(火) 23:20 〜 放送済み

放送概要

東京・町田の保育園園長に密着!「子どもたちに“今”を思う存分楽しんで欲しい」。彼女の保育に対する思いを強くした、ある出来事とは…。

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎東京・町田市にある「しぜんの国保育園」。約1000坪の雑木林に囲まれた敷地内では、162人の園児達が自由に遊び回り、園内で飼育している羊と豚に触れ合うこともできる。この保育園で園長を務める齋藤美和(37)が、今回の主人公だ。

◎大学時代に出版社でアルバイトを経験し、卒業後に念願だった編集者としてキャリアをスタートさせた齋藤。その頃、ミュージシャンをしながら、現在は実家の寺で副住職を務める夫と出会い結婚。その後、編集の仕事を続けながら、現在の住職である義理の父が敷地内で開園した「しぜんの国保育園」を手伝うように。その後、長男を出産する時に体験したある大きな出来事を機に、保育への思いがより強くなり、0から勉強して保育士の資格を取得した。

◎保育の道に進んで14年。去年の秋、夫から園長の肩書きを引き継いだ齋藤が、園長として初めて臨んだ先日の卒園式。彼女が子ども達とその家族に伝えたいこととは?

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)◎今週の主人公プロフィール
【齋藤美和/しぜんの国保育園園長】
東京・町田市在住37歳。大学卒業後、書籍や雑誌の編集・執筆の仕事を経て結婚。夫の実家が寺で、その敷地内にある「しぜんの国保育園」で2005年から働きはじめる。保育の実践を重ねつつ、「こども」をテーマにした執筆やインタビューなども行う。2018年秋より現職。一児の母。

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

あいのり Asian journey SEASON2

2019/04/26(金) 25:25〜

「あいのり」最新シリーズが登場!ベッキー、夏菜、いとうあさこが「ラブワゴンの旅」を見守る!

バリすご8

2019/04/28(日) 24:30〜

目指せ1万人!九星隊公式ツイッターフォロワーアップ大作戦▽レジェンドを笑わせろ!ナイスタが大喜利に初挑戦!▽北九州市のヒーロー「キタキュウマン」とビリビリ対決!

サイト内検索

注目ワード: ゴリパラ見聞録 DVD Vol.8 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ