天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【氷の聖地奈良で連日大行列のかき氷店!こだわりのフルーツシロップ】[字]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

2019/07/09(火) 23:00 〜 放送済み

放送概要

“氷の聖地”と呼ばれる奈良で一際人気を集めるかき氷専門店店主に密着!かき氷ブームの火付け役ともなり、夏だけでなく冬も行列ができる理由とは…

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎“氷の聖地”とも呼ばれる古都・奈良市。純度の高い氷が手に入る土地柄もあり、中心地には40軒以上のかき氷屋が軒を連ねる。そんな激戦区で、一際人気を集める店「kakigori ほうせき箱」の店主・岡田桂子が、今回の主人公だ。

◎34歳の時に台湾茶の輸入販売を始めたという岡田。「元々かき氷が好きで、仕事で扱っていたお茶を使ってかき氷を作ったことがきっかけ」と、4年前にかき氷専門店をオープン。通年営業としてスタートしたが、当初は秋・冬の売り上げが伸びず、「茶がゆ」や「モーニング」を出していた時期もあるという。試行錯誤を重ね、インスタグラムで評判が広まり、一躍人気店となった。◎一日限定300杯。季節ごとに入れ替わる色鮮やかな一杯を求め、開店前から長蛇の列が出来、午前中には整理券が無くなることも。

◎経営が軌道に乗り、去年、店舗を拡大するために店を移転した。その矢先、最愛の父が病に倒れた。父の願いをかなえるために岡田が起こした行動とは?更に、「奈良に来る目的の一つが“かき氷”であればいい」と、さまざまな願いを込めて奮闘し続ける彼女のセブンルールに迫る。

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)◎今週の主人公プロフィール
【岡田桂子/かき氷専門店店主】
大阪府出身47歳。関西大学卒業後、呉服店、銀行、飲食店等様々な職歴を重ね、34歳で起業し、台湾茶の輸入販売を始める。その後、2015年に「kakigori ほうせき箱」をオープン。SNSを通じて人気が広まり、開店前から行列ができる人気店に。

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2019/08/18(日) 24:30〜

ナインスターズの1stアルバム「ONE STAR」ヒット祈願!熊本県のナンバーワンを探して熱いバトルを展開▽加藤清正公のご加護!?負け癖のついた山口に奇跡が!

レディース有吉

2019/08/20(火) 22:00〜

今回は浮気のシッポをつかむ最前線SP!浮気発覚率90%の探偵会社が元国会議員・宮崎謙介の浮気調査に!浮気の証拠は身近な“スマホ”や“家電”に!?その調査法とは?

バリすご8

2019/08/25(日) 24:30〜

堀内健、ゴリけん、パラシュート部隊、山口たかし、ガンネンのバリすごな芸人が九州7県イケメンアイドルグループ「九星隊(ナインスターズ)」をスターに!

サイト内検索

注目ワード: ゴリパラ見聞録 DVD Vol.8 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ