天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【納豆不毛の地で売上3倍増!なにわの女社長が大勝負挑むわら納豆】[字][多]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

放送予定日 2019/12/10(火) 23:30 〜

放送概要

納豆不毛の地・大阪で新たな可能性を模索する女性に密着!
大阪発のブランド納豆を生んだ彼女の7つのルールとは?

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎大阪・大東市にある創業57年の納豆メーカー「小金屋食品」。
稲わらに自生する天然の納豆菌のみで発酵・熟成させた“なにわら納豆”等、納豆不毛の地とされてきた大阪発のブランド納豆として、注目を集めている。この会社の2代目社長が吉田恵美子、55歳だ。

◎「小金屋食品」の創業は1962年。先代の社長は小出金司(こいできんじ)。吉田は、その三姉妹の長女として生を受けた。創業当初、納豆不毛の地での小出の挑戦は意外にも順調で、会社は成長していったという。しかし、大手食品メーカーが関西に進出し、価格競争の波にさらされた小金屋の経営は苦しくなる。そんな矢先、先代社長の小出が病で急死する。父の死を受け、吉田は決意する。父の跡を継ぎ、姉妹しかいないからこそ“女性ならではの経営”を目指すと心に決めた。

◎大手との差別化を図る為に、“なにわら納豆”の他、女性ならではの視点で、10種類のトッピングが選べるカップ納豆等、アイデア商品を次々と生み出し、年商は、父の時代の3倍にまで伸びた。

◎納豆を食卓の脇役から主役へ。納豆の新たな可能性を模索する吉田のセブンルールとは?

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)◎今週の主人公プロフィール
【吉田恵美子/納豆メーカー「小金屋食品」社長】
1964年大阪府出身55歳。主婦として子育てに専念する日々を送る中、2003年、小金屋食品の創業者である父・小出金司が癌で逝去。その後、小金屋食品の2代目社長に就任。2009年に発売した「なにわら納豆」が大阪発のブランド納豆として注目を浴びている。趣味はゴルフ。

ご案内

◎YouTubeで未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中!
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/ 
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式LINEもオープン!

お知らせ

「東アジアE-1サッカー選手権2019 男子 日本×中国」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2019/12/15(日) 24:30〜

堀内健、ゴリけん、パラシュート部隊、山口たかし、ガンネンのバリすごな芸人が九州7県イケメンアイドルグループ「九星隊(ナインスターズ)」をスターに!

サイト内検索

注目ワード: ゴリパラ見聞録 DVD Vol.8 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ