天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【12連敗の窮地救う!キリンビール5億本大ヒット商品開発者に密着】[字]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

2019/08/20(火) 23:00 〜 放送済み

放送概要

発売から1年半で累計5億本超を記録した大ヒット商品「本麒麟」を開発したキリンビール・マーケティング部の担当者に密着!彼女の並々ならぬ“パッション”の源は?

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎2018年3月にキリンビールが発売した新ジャンルのビール「本麒麟」。販売開始からわずか1年半で累計5億本を超える空前のヒット商品となった。その「本麒麟」の開発に挑んだキリンビール・マーケティング部の京谷侑香(29)が、今回の主人公だ。

◎学生時代から大のお酒好きで、特にビール愛が強かったという京谷は、卒業後にキリンビールに就職。営業部に配属され、1年目にして売上目標を達成した。だが、そのことによる慢心がミスを招き、大問題を起こしてしまう…。その後、商品開発などを行うマーケティング部に異動したが、そこでも浮かれた気持ちがあったといい、異動当初に開発した新商品はたった一年半で販売終了となった。

◎そんな経験を経て、当時27歳という若さで社運を懸けた新商品開発チームに大抜擢された京谷は、並々ならぬ情熱と行動力で「本麒麟」を世に送り出し、大ヒットに導いた。

◎職場でもプライベートでも彼女の周囲はとにかく明るい。「立場やしがらみの中で生きていても、お酒を飲むと全部ほどける瞬間がある」。そんな彼女のセブンルールとは?

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)◎今週の主人公プロフィール
【京谷侑香/キリンビール・マーケティング部】
東京都出身29歳。早稲田大学在学中にホテルのバーでアルバイトを経験。卒業後、ビール好きが高じて2013年にキリンビールに就職。営業部を経て2016年にマーケティング部に異動し、「のどごしブランド」の開発等を担当。そして2018年3月の発売から1年半で5億本超を売り上げた「本麒麟」の開発に一から携わる。

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2019/08/25(日) 24:30〜

ナインスターズの1stアルバム「ONE STAR」ヒット祈願!熊本県のナンバーワンを探せ▽負ける男には理由があった?▽日本最古のミニ鳥居や3333段の石段に挑む

レディース有吉

2019/08/27(火) 22:00〜

今回はキャバ嬢のお金事情SP“リゾキャバ嬢”が稼ぐ金額は?シンガポールでリゾキャバデビューする元看護師に密着!

サイト内検索

注目ワード: ゴリパラ見聞録 DVD Vol.8 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ