天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【連日大行列のおにぎり専門店…1日千個握り立て!こだわり56種】[字][多]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

放送予定日 2019/12/17(火) 23:30 〜

放送概要

1日1000個を売り上げるおにぎり店店主に密着!
“おにぎり”で多くの人を魅了する彼女の7つのルールとは?

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎東京・大塚で59年間営業を続ける店がある。名前は「ぼんご」。メニューは1つ260円から頼めるほっかほかの「おにぎり」だ。定番の「梅」や「鮭」の他、「卵黄のしょうゆ漬け」、「マグロ角煮」といった変わり種まで、具材は56種類。行列が出来るこの大人気のおにぎり専門店「ぼんご」を切り盛りする2代目店主が、右近由美子だ。

◎新潟出身で、高校卒業後に上京。当時馴染めなかったのが、東京の食事だ。特に米が口に合わなかったという。その頃、偶然入った「ぼんご」で知り合ったのが、27歳年上の店長・祐(たすく)さんだった。祐さんの優しさに惹かれて結婚した彼女は、二人で店を切り盛りすることになった。しかし彼女は、周囲におにぎり屋であることを秘密にしていた。おにぎり屋であることが“かっこわるい仕事”だと思っていたというのだ。

◎そんな彼女は7年前、夫を亡くしてから意識が変わったという。そこには、どんな心境の変化があったのだろうか?

◎“おにぎり”というシンプルな料理で、深い感動をもたらし、多くの人を魅了する。右近が作るおにぎりの秘密と、彼女のセブンルールに迫る!

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)◎今週の主人公プロフィール
【右近由美子/おにぎり専門店「ぼんご」店主】
1952年新潟県生まれ67歳。地元の高校卒業後に上京し、上野の喫茶店店員に。その後、友人と共に訪れた「ぼんご」で27歳年上の店主・祐さんと出会い、結婚。7年前に祐さんが亡くなった後、2代目店主に。一日に400合の米を炊き、1000個のおにぎりを売り上げる大人気店に成長させる。趣味は和太鼓の演奏。

ご案内

◎YouTubeで未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中!
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/ 
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式LINEもオープン!

お知らせ

「東アジアE-1サッカー選手権2019 女子 日本×韓国」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2019/12/22(日) 24:45〜

堀内健、ゴリけん、パラシュート部隊、山口たかし、ガンネンのバリすごな芸人が九州7県イケメンアイドルグループ「九星隊(ナインスターズ)」をスターに!

サイト内検索

注目ワード: ゴリパラ見聞録 DVD Vol.8 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ