天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【著名人や企業が賛同!途上国の子供達へ…日本のアニメ映画配達人】[字][多]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

2020/01/07(火) 23:00 〜 放送済み

放送概要

電気もテレビもない農村の子供たちに夢の種まきを!
世界14カ国・7万人の子供たちに映画を届ける活動を続ける女性に密着!
彼女の7つのルールとは?

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎今回の主人公はNPO法人「World Theater Project」代表・教来石小織。彼女はこれまで世界14カ国、7万人の子供たちに「映画」を届けて来た。「食料やワクチンを届けることが先ではないか」と言う声もあるが、彼女には映画を届けたいと考える理由があった…。

◎1981年に千葉県で生まれた教来石は、母親の影響で映画好きとなり、映画監督の道を志した。しかし才能に限界を感じ、その夢を諦めた。その後、派遣で事務員として働く中で思い出したのが、大学時代にドキュメンタリー映画を撮りに行ったケニアでの出来事だ。村で子供たちに「将来の夢は何ですか?」と聞くと、出てくる答えが少なかった。その時、“知らない夢は思い描くことができない”ことに気づき、“いつか途上国に映画館を作りたい”という夢を持った。

◎2012年にカンボジアに単独渡航し、上映会を開いた。以来7年間、賛同者を増やしながら活動を続けて、今ではNPO法人の代表となった。メンバーを力強く引っ張っていくタイプではないというが、多くの支援者や企業が彼女を応援している。そんな彼女のセブンルールに迫る!

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)◎今週の主人公プロフィール
【教来石小織/NPO法人 World Theater Project代表】
千葉県出身38歳。日本大学藝術学部映画学科を卒業。「途上国の子供たちに映画を届けたい」というミッションを掲げ、2012年よりカンボジアの子供たちへの移動映画館の活動を開始。以来、世界14カ国・7万人の子供たちに映画を届ける。また、自らプロデュースし、俳優の斎藤工と板谷由夏が声優を担う、上映権フリーのアニメ「映画の妖精 フィルとムー」を制作。

ご案内

◎YouTubeで未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中!
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/ 
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式LINEもオープン!

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2020/03/02(月) 24:25〜

最先端ARスポーツ「HADO」に挑戦▽世界初設立!福岡第一高等学校HADO部と対決!ナインスターズから3人を選抜するための戦いが勃発。藪は下馬評を覆せるか?

あいのり African Journey

2020/03/06(金) 25:25〜

African Journey

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラ見聞録 DVD Vol.9 

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ