天気情報・TNC NEWS

番組情報

奇跡体験!アンビリバボー【仰天!アメリカ本土を空爆!世界で唯一の日本人】[字]  [その他(バラエティ)]  [クイズ]

2018/08/09(木) 19:57 〜 放送済み

放送概要

命がけの極秘作戦に成功!20年後にアメリカから危険な招待状が!?国も見放し自己責任!?決死覚悟で渡米!世界平和に捧げた半生とは…

放送内容

今から21年前の1997年に茨城県である男性が亡くなった。男性の名前は藤田信雄。当時、国内では、ほとんど彼の死が報道されることはなかったが、遠く離れたアメリカの「ニューヨーク・タイムズ」では大きく報じられていた。一体なぜ?
さかのぼること1942年の太平洋戦争中。藤田は偵察機のパイロットとして活躍していた。そんな中、藤田に極秘任務が告げられる。「アメリカ本土を単機で爆撃せよ」というもの。この作戦は日本軍部内でも極秘とされており、詳細は今もわかっていない。しかし、藤田はこの任務を全うした。アメリカ本土が爆撃されたのは歴史上初めてのことだった。ところが、この任務が戦況に大きな影響を与えることはなかった。その後も、若手パイロットの育成をしていたが、部下が次々と亡くなっていくことに耐え切れず、自ら特攻隊へと志願したのである。だが、藤田が特攻隊として出撃することなく、戦争は終わりを迎えた。その後、極秘任務の話はもちろん、戦争の話を家族に一切語ることはなく、終戦から17年が経った。1962年、突然、藤田は政府から呼び出しを受けた。
その後の藤田の人生を大きく変えることとなったその内容とは!?そこから誰もが予想だにしないアンビリバボーな展開が待ち受けていた!!

出演者情報

【ストーリーテラー】
ビートたけし 
【スタジオメンバー】
剛力彩芽 
バナナマン(設楽統 日村勇紀)

関連情報

過去の放送

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ