お知らせ

3月25日(金)大注目のプロ野球開幕戦 TNCで放送決定!

2022年03月01日

TNCでは、プロ野球開幕戦「福岡ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズ」を放送します。

来たる3月25日(金)の開幕戦!
福岡ソフトバンクホークスは藤本博史新監督。
そして北海道日本ハムファイターズは、BIGBOSSこと、新庄剛志新監督。
両チームともに新監督同士がぶつかりあう全国からの注目度も非常に高い試合となります。
この開幕戦の熱い戦いを、TNCでは午後6時9分から放送することが決定しました!

そして開幕戦の始球式はTNCで絶賛放送中の朝の情報番組「めざましテレビ」のメインキャスターで、福岡県出身の「井上清華」アナウンサーが務めます!

井上清華アナウンサー コメント

故郷で開幕戦の始球式という、こんなに光栄なことはありません。
お話聞いた瞬間は、大変なことだ!始球式というのは遠い世界の話だと思っていましたし、私でいいんですか!?と、とにかく驚きました。
驚きと嬉しさと少しの緊張が、未だに止まりませんが、大好きな福岡への思いものせて、素晴らしいシーズンになるように願い、精一杯、努めさせていただきます。

さらにTNCでは、開幕戦のスペシャル解説として工藤公康前監督にご出演いただき、両チームの新監督がどのようなことを考えているのか、新監督の采配についてなど福岡ソフトバンクホークスの監督として7年間で5度の日本一と、輝かしい成績を残した工藤公康前監督の目線で解説していただきます。

是非ご覧ください。

お知らせ

オススメ番組