ローカルニュース

「春高バレー」福岡県大会 男子は東福岡が2年ぶり優勝 福岡大大濠にストレート勝ち

2026年11月07日

来年1月の全国大会への出場権をかけた「春の高校バレー」福岡県大会の決勝戦が行われ、男子は、東福岡が、2年ぶりに切符を手にしました。

福岡市東区で行われた「春の高校バレー福岡県大会」。

男子の決勝戦は、2年連続で東福岡と福岡大大濠の対戦となりました。

試合は第1セットから大熱戦。

東福岡が、キャプテン・比嘉(ひが)を中心に多彩な攻撃でリードを奪うと、福岡大大濠は、エースの新山(しんやま)がスパイクを決めて、食らいつきます。

しかし最後は東福岡が、チーム一の長身・吉塚(よしづか)のバックアタックで、このセットをものにします。

続く第2・第3セットも東福岡が奪い、ストレート勝ち。

2年ぶり、17度目の「春高バレー」全国大会の切符を手にしました。

オススメ番組

お知らせ

お知らせ一覧