阪神から移籍のソフトバンク中谷「かわいい」リチャードに迎えられ笑顔 故郷福岡でいきなりアーチ

2021年07月27日

 ◇エキシビジョンマッチ ソフトバンク-DeNA(27日・ペイペイドーム)

 阪神からトレード移籍したソフトバンクの中谷将大外野手(28)が新天地”デビュー戦”でいきなり本塁打を放った。

 初回2死からリチャードの適時二塁打で先制。なお2死二塁で中谷がDeNA先発、坂本のスライダーを左翼席へ運んだ。移籍後の2軍戦ではすでにアーチを放っていたが、非公式戦ながら1軍戦では初の一発。「いきなりのチャンスでの打席だったので、とにかく何とかランナーをかえすことだけを考えた。正直緊張したが、自分のスイングで結果を出すことができ、いいスタートを切ることができた。しっかりアピールしていきたいと思います」とコメントした。

 福岡県小郡市出身の中谷にとってソフトバンクは故郷の球団。移籍から約3週間がたち、JR九州の赤い電車を見て「福岡に帰ってきたんだな」と実感するという、新しいチームメートとも「みんながナメてきてくれるので。そっちの方がうれしい」とすっかりなじんでいる様子だ。

 移籍してまずはファームに合流。よく話すのは誰かと聞かれると「リチャード。かわいいです」とうれしそうに目を細めた。本拠地ペイペイドームで先制打を放ったリチャードにホームで迎えられた中谷は、ベンチに戻っても満面の笑みを浮かべていた。

MOVIE
ももスポ最新動画

ももスポチャンネル

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる