お知らせ

ワンキャリア×テレビ西日本が就活コンテンツを共同制作 「シン・九州発掘エキスポ」を 10月28日(土)にYouTubeで放映

2023年10月26日

有名企業12社との対談で深ぼる“九州で働く”魅力をお届け!

テレビ西日本(以下TNC)は、キャリアデータプラットフォーム事業を運営する株式会社ワンキャリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO:宮下 尚之、東証グロース:4377、以下ワンキャリア)と共同で、“九州で事業を展開している注目の企業”や“九州で働く魅力”を紹介するコンテンツ「シン・九州発掘エキスポ」を制作します。
コンテンツは10月28日(土)に、ワンキャリアのYouTubeチャンネルで放映します。また、TNCの公式YouTubeチャンネルでもコンテンツの一部分をアーカイブ配信する予定です。
ワンキャリア申込ページ:https://bit.ly/3QlwZzg

プロジェクトの背景

テレビ西日本は今年で開局65周年を迎えました。地元福岡そして視聴者・スポンサーの皆様に寄り添いたい、人と人の距離が離れてしまった時代だからこそ密な関係を築きたいという思いを込めて「ピタッと。TNC」というキャッチコピーを掲げています。
弊社はこれまで放送だけではなくイベント事業やデジタルコンテンツなど福岡のローカル局だからこそできるビジネスで地域に貢献してきました。そしてこの度、採用の分野からも「福岡そして九州全体を盛り上げていきたい」という思いからプロジェクトが実現しました。

「シン・九州発掘エキスポ」の内容

九州エリアで活躍する有名企業12社の社員が登場し、自社の紹介のほか、九州で事業を展開するやりがいや面白さ、働くエリアとしての“九州の魅力”についてトーク形式で紹介します。
また、YouTubeでの放映となるため、九州にお住まいの方だけでなく、九州出身で別のエリアに進学した方、九州で働くことに興味のある方などにもご視聴頂きたいと思っています。
収録は、今年3月に25周年を迎えたTNCを代表する人気情報番組「ももち浜ストア」のスタジオで実施し、同番組でもMCを務める浜﨑 日香里アナウンサーのほか、赤木 希アナウンサーが番組をナビゲートします。番組制作のプロフェッショナルたちによる、九州エリアの魅力が詰まったオリジナル就活コンテンツにどうぞご期待ください。

コンテンツの詳細

コンテンツ名 シン・九州発掘エキスポ
申込ページ https://bit.ly/3QlwZzg
放映日時 2023年10月28日(土)13:00〜17:00
※特設ページよりお申し込みいただいた方は、放映後1年間視聴可能です。
対象 大学生・大学院生
登壇企業 ●特別公演セッション「いま、なぜ九州が熱い?」: 日本航空(JAL)
●企業説明&クロストークセッション
 1.九州で挑む。
  ・九州旅客鉄道
  ・テレビ西日本
  ・東京海上日動火災保険
 2. 九州から届ける。
  ・鹿児島銀行
  ・ジャパネットホールディングス
  ・福岡ソフトバンクホークス
 3. 九州を愛する。
  ・九州旅客鉄道
  ・QTnet
  ・UR都市機構(都市再生機構)
 4. 九州で生きる。
  ・熊本日日新聞社
  ・佐賀県庁
  ・JR博多シティ

MC

お知らせ

オススメ番組