九大伊都キャンパス近くに“新しい学生の街” 寮は家具・家電を完備 研究開発棟や商業施設も 福岡市

2023年02月22日

サムネイル
九州大学伊都キャンパス近郊に、いまどきの学生寮が完成しました。

福岡市西区に4月開業予定の「いとLab+(ラボプラス)」。

九州大学伊都キャンパスから徒歩10分のところに位置し、新たな学生街となることが期待されています。

開業に先駆けて完成したのが、今、学生に人気の「学生レジデンス」です。

537室ある部屋の中を案内してもらうと…

▼学生情報センター広報室長 寺田律子さん
「お部屋の中には学習机とイス、ベッドが最初から備え付けられています」

新生活がすぐにスタートできるように、家具だけでなく冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機などの家電も完備。

さらに、洗面所やお風呂、トイレなどの水回りは独立型で、いまどきな快適空間が広がります。

また、食堂では管理栄養士が監修した食事を学生が食べたい時に予約ができ、交流ラウンジでは家族や友人などを招いて交流を深められるなど、学生寮のイメージが一新されそうです。

▼学生情報センター広報室長 寺田律子さん
「初めて一人暮らしする学生さんが不安なく安心してお住まいいただける。充実した学生生活をスタートいただける」

同じ敷地内には研究開発棟や蔦屋書店が入った商業施設も併設されていて、充実した学生生活を満喫できそうです。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる