WBC出場のホークス3選手 福岡でチームに合流 「今後の野球人生に財産」 31日にリーグ開幕戦

2023年03月27日


WBCで世界一に輝いた侍ジャパン。

日本代表としてプレーしたホークスの甲斐・周東・牧原大成の3選手がチームに合流しました。

WBC優勝の余韻も冷めやらぬ25日、PayPayドームに戻ってきたホークスの侍戦士たち。

世界一に貢献した3人の選手たちは、その余韻に浸りながらも、大舞台で得た貴重な経験をこれからの野球人生に生かそうと決意を新たにしていました。

◆甲斐拓也 選手
「本当にいい経験になりましたし、今まで野球やってきた中でもそうですし、これからの野球人生でも間違いなく、このWBCの期間というのはとても財産になると思う」

Q.WBC金メダルを持った感触は?

◆周東佑京 選手
「感触ですか?すごく輝いていると思います。今後の野球人生に財産として残るような大会でしたし、いろんな選手と話す機会も増えましたし、すごく貴重な時間だったと思う」

◆牧原大成 選手
「今までの人生の中で一番大きな経験をしたというのが率直な感想です。今回追加招集だったので、3年後どうなっているか分からないですけど、最初から呼ばれるような活躍をして頑張りたい」

もうひとりの侍戦士・近藤選手は、28日、チームの全体練習に合流します。

また、甲斐選手ら3人は28日・29日の2軍戦に出場し、31日に迫ったシーズン開幕に向け調整を行います。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる