【独自】防犯カメラに“高級酒窃盗”の瞬間 ウイスキー「山崎」など被害総額1300万円相当か 北九州市

2023年03月28日

サムネイル
北九州市の勤務先のスナックからウイスキー「山崎」など酒6本を盗んだ疑いで従業員の男が逮捕された事件で、店では時価百数十万円の高級ウイスキーなど、総額1300万円分以上の酒が紛失していることが分かり、警察が関連を調べています。

被害に遭ったスナックの防犯カメラ映像には、開店前の午前10時ごろ店に現れた1人の男が映っています。

男は紙袋を拡げると、棚にあった複数の酒瓶を入れて立ち去りました。

この男は、窃盗などの疑いで3月22日に逮捕された、北九州市小倉北区にあるスナックの従業員・花井篤容疑者(38)です。

警察によりますと、花井容疑者は3月17日午前10時前、勤務先のスナックから人気のジャパニーズウイスキー「山崎」など酒6本、総額約7万円相当を盗んだ疑いです。

調べに対し、花井容疑者は黙秘しているということです。

スナックの店長によりますと、3年前に花井容疑者を雇い始めて以降、時価百数十万円の国産高級ウイスキーを含む1300本以上、総額約1300万円相当の酒が紛失しているということで、警察が関連を調べています。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる