地下鉄七隈線の新駅近く 西鉄ホテルがオープン 4人用や長期滞在用の部屋も 福岡市

2023年04月12日

サムネイル
3月に延伸開業した福岡市地下鉄七隈線の新駅のそばに新しいホテルがオープンしました。

コンセプトはビジネスホテルのワンランク上のホテルです。

4月12日に華々しくオープンした「西鉄ホテルクルーム博多祇園 櫛田神社前」。

ちょっと長いホテル名ですが、この名前で強調されているとおり、最大の特徴はその「立地」です。

ホテルから徒歩1分の場所には、3月に延伸開業したばかりの福岡市地下鉄七隈線の「櫛田神社前駅」。

そして近くにキャナルシティ博多もあり、利便性が高いエリアに立地しています。

そんな「ホテルクルーム」のコンセプトは「ビジネスホテルのワンランク上のホテル」です。

◆記者リポート
「このホテルにはシングルルームはありません。ベッドはダブルベッド、そして部屋の広さを確保するため、浴室はシャワールームのみとなっています」

客室は275室。

西鉄ホテルグループで初めての4人部屋も設けられ、グループの小旅行にも対応している他、長期滞在をする人のためにキッチンや洗濯機が完備された部屋もあります。

◆総支配人 松岡恭美さん
「フォースとかトリプルの部屋のご用意もありますので、シチュエーションに合わせてお客様に選んで頂けるのではないか」

ホテルの1階には大浴場があり、広々した浴槽でリラックスした時間を過ごすことができます。

小上がりの部屋は外国人観光客の利用を想定したということです。

観光客だけではなく、ビジネスマンや県内の人たちにも非日常を味わえる空間として利用してほしいとしています。

◆総支配人 松岡恭美さん
「開かれたホテルを目指していますので、泊まりの方だけでなく、地域の方と交流をして頂けるホテルを目指して参ります」

七隈線延伸開業に合わせ満を持してオープンした「西鉄ホテルクルーム博多祇園 櫛田神社前」。

博多の街で新たな存在感を放つホテルとなりそうです。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる