北九州市出身・ロバート秋山竜次さん 「ジョイフル」宣伝部長に就任 春夏向け新メニューをPR

2023年04月12日

サムネイル
九州を中心に全国655店舗を展開するファミリーレストランチェーン「Joyfull(ジョイフル)」。

その宣伝部長に就任したのは福岡県北九州出身のこの人です。

◆ロバート 秋山竜次さん
「皆さんどうも。Joyfull!」

人気お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さん。

お馴染みの芸風を活かし、ジョイフルの店員になりきって登場するとー。

◆ロバート 秋山竜次さん
「♪国道沿いでも 街中でも 見渡せば必ずジョイフル 食べよう 飲もう 騒ごう ジョイジョイジョイジョイJoyfull」

即興でテーマソングまで披露した秋山さん。

それもそのはず、ジョイフルは子供の頃からごく身近な存在だったんだそうです。

◆ロバート 秋山竜次さん
「ジョイフルでご飯を食べたり、夜中に行ったり、ドリンクバーを飲みながら友達としゃべったり、大好きですね。『ジョイフル』っていう響きもいいですしね。Joyfull」

そんなジョイフルは、春夏向けに約20種類のメニューをリニューアル。

さらに、ふわふわ卵とごま油が香る餡たっぷりの天津飯など、26種類の新メニューも加わります。

◆ロバート 秋山竜次さん
「うま!これはちゃんとパンチがあるやつですね。これ大豆ですか?」

宣伝部長も驚いたのは、健康志向の新メニュー。

スパイスがきいた「大豆ミートのタコライス」は、ヘルシーさと食べ応えをハイレベルで両立させた自信作です。

◆ロバート 秋山竜次さん
「ガツンとタコライスです。優しいままじゃ満足できないんで」

とまらないジョイフル愛で新メニューをPRした秋山さん。

販売促進を請け負う宣伝部長としての決意をたずねると。

◆ロバート 秋山竜次さん
「ずっとJoyfullというのを言い続けるのが宣伝なので、くしゃみから息遣いまで、全部Joyfullに切り替えようかなと思っています。気張るときもJoy・・・!Joyfullって全部」

秋山宣伝部長いちおしのジョイフルの新メニューは、4月18日から提供が始まります。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる