【独自】カメラが捉えた車逃走の瞬間 パトカーの追跡受け…海に転落 乗車の3人を“覚醒剤使用”で逮捕 

2023年05月09日

サムネイル
8日夜遅く、福岡市博多区で警察から逃走していた軽乗用車が海に転落する事故がありました。

車が逃走する様子を捉えた映像を入手しました。

TNCが独自に入手した映像に映っていたのは、福岡市博多区の通称・べイサイド通りをサイレント鳴らしながら走るパトカー。

追跡しているのは青色の軽乗用車です。

追跡劇のきっかけは、映像が撮影された数分前でした。

8日午後11時45分ごろ、福岡市博多区の交差点付近で巡回中のパトカーがふらつきながら走る軽乗用車を発見し停車を求めました。

ところが-

車は警察の指示を無視してベイサイド通りを直進。

しかし、目の前の信号が赤信号になると止まりました。

逃げるのを諦めたのように見えましたが、またも車は走り出します。

その後、パトカーの追跡を受けながら博多港に侵入しました。

一連の様子を目撃した人はー

◆目撃した人
「普通のスピードで博多港に走っていった。あの中に入ったら行き止まりなので、止められるかなとは思いましたけど」

約850メートルに及ぶ逃走劇が終わるかと思いきや、博多港でとんでもない事態にー。

◆記者リポート
「こちらのフェリー乗り場に進んだ車は、そのまま海へ転落したということです」

なんと、車が岸壁から海に転落してしまったのです。

◆記者リポート
「午前2時です。現在、消防と警察による転落した車の捜索活動が続けられています」

軽乗用車には男女3人が乗っていましたが、3人とも自力で車から脱出しました。

いずれも命に別条はありませんでした。

その後、警察は、車を運転していた福岡県嘉麻市の山本暁容疑者(50)と同乗していた川上崇司容疑者(40)・橋口かおり容疑者(43)を、9日までに覚醒剤を使用した疑いで逮捕しました。

調べに対し山本容疑者は「使用しました」と容疑を認めています。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる