「資さんうどん」共用レンゲで天かす “迷惑動画”めぐり男女2人を威力業務妨害容疑で書類送検 福岡

2023年05月23日


福岡県北九州市の人気うどんチェーン「資さんうどん」の店舗で撮影された“迷惑動画”がSNS上で批判を浴びた問題で、警察は23日、威力業務妨害の疑いで22歳の男と28歳の女を書類送検しました。

書類送検されたのは、北九州市小倉北区の建設作業員の男(22)と北九州市小倉南区の会社員の女(28)です。

警察などによりますと、22歳の男は今年1月22日、北九州市小倉北区の「資さんうどん」魚町店で、複数の来店客に無料で提供されている天かすを共用のレンゲを使って直接口に頬張り、28歳の女がこの様子をスマートフォンで撮影した後、SNS上に拡散させ、うどん店の業務を妨害した疑いです。

SNS上に拡散された動画には批判が相次ぎ、警察は「資さんうどん」を運営する「株式会社資さん」からの被害届を受け、捜査していました。

その後、22歳の男がSNS上で動画が“炎上”したことに驚き、警察に出頭してきたということです。

調べに対し、2人とも容疑を認めていて、22歳の男は「酔っていたとは言え、自分が天かすを食べるという行為が悪い。本当にすみませんでした」、28歳の女は「面白がって投稿したせいで店に迷惑をかけてしまいました。取り返しのつかないことをしてしまって本当に申し訳ありません」と語っているということです。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる