運転手が車内に火を放ち炎上 筑後警察署に車突っ込む 現場に“ガスボンベ”の破片散乱 福岡県

2023年05月25日


25日午後3時過ぎ、福岡県筑後市の筑後警察署に車が突っ込みました。

車は炎上し、やけどを負った男性1人が病院に搬送されています。

視聴者が撮影した映像には、炎上する車が写っています。

消防によりますと、25日午後3時10分過ぎ、筑後警察署に「車が突っ込んで燃えている」と警察官から消防に通報がありました。

現場からは突っ込んだ普通乗用車を運転していた25歳の男性1人がドクターヘリで病院に搬送されているということです。

◆目撃者
「(警察署の)表玄関から署員が10人くらい出て来られたので何かあったのかなと話していた。今度は裏手の方から黒煙が出てきて、ちょっとした爆発音が出てきて火事が起きてると思ってドンドンと(爆発音がした)」

警察によりますと、筑後警察署に突っ込んできた車は警察車両に続いて敷地の裏に入ってきて、そのまま警察車両に追突しました。

さらにその後、車の運転手は自分で車内に火を放ち、車は火が付いたまま前進して警察署内の倉庫にぶつかって止まったということです。

また現場を撮影した映像からは、黒く焦げたガスボンベの破片のようなものが落ちていてるのが確認できます。

警察は、運転手の回復を待って、当時の状況を詳しく聞く方針です。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる