町営住宅に女性遺体 部屋に荒らされたような跡 無施錠 事件の疑いで捜査 福岡・水巻町

2023年06月06日

サムネイル
5日夜、福岡県水巻町の町営住宅で50代とみられる女性が死亡しているのが見つかり、警察は事件の疑いがあるとみて捜査しています。

現場を目撃した住民によりますと、当時、部屋には物が散乱していたということです。

◆記者リポート
「遺体が見つかった現場には、現在も大きく規制が貼られ、物々しい雰囲気となっています」

灰色のシートの奥で鑑識活動にあたる警察。

水巻町二東の町営住宅で、5日、50代とみられる女性が死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、遺体が見つかったのは午後8時半ごろ。

この部屋に住む50代の女性と「連絡が取れない」という同僚からの通報を受けた警察が、現場で住人とみられる女性の遺体を発見しました。

部屋の間取りは3DKで、女性は1階奥の居間で死亡していたということです。

女性に目立った外傷や着衣の乱れはありませんでしたが、当時、部屋の鍵が開いていたことなど現場の状況から、警察は事件の疑いがあるとみています。

現場を目撃した近所の人は部屋に物が散乱していたと証言します。

◆近所の人
Q.家の中はどうなっていた?
「やたらとがちゃがちゃ。炊事場の方もイスが倒れていた」

Q.普段から散らかっている印象?
「ないない。(誰かが)家の中を荒らしたと思った」

さらに女性が使っていた車がなくなっていると話します。

◆近所の人
「車がない。なんで車がないのに電気がついているのかと」

遺体が見つかった部屋の住人の女性は6月2日に勤務先に出勤したあと、翌日から連絡がとれなくなっていたということです。

警察は女性が事件に巻き込まれた疑いがあるとみて、司法解剖を行い死因を調べるとともに身元の特定を急いでいます。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる