専門学校で「バーベキューの火が洋服に燃え移った」 18歳男子生徒が死亡 アルコール使用で炎上 福岡県

2023年06月08日


福岡県柳川市の専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで、男子生徒4人がやけどを負い、うち1人が死亡していたことが分かりました。

火の勢いを強めるために教師が手指消毒用のアルコールを使っていて炎上したということです。

柳川警察署などによりますと、5月24日午後1時前、柳川市三橋町柳河の「ハリウッドワールド美容専門学校」で、「バーベキューの火が洋服に燃え移った」と学校から119番通報がありました。

当時、学校の敷地内では生徒など約500人がバーベキューを行っていましたが、18歳~20歳の男子生徒4人の服や肌に火が燃え移ってやけどを負い、病院に搬送されました。

4人は当時、全員会話ができる状態でしたが、このうち18歳の男子生徒が、6月6日に入院先の病院で死亡しました。

学校によると、バーベキューにはドラム缶12台を使用し、炭に火が付きやすいように教師らが手指消毒用アルコールを混ぜていて、うち1台の火が弱くなったため教師がアルコールを追加したところ「ボン」という音がして炎上したということです。

警察は業務上過失致死傷の疑いで当時の状況を詳しく調べています。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる