両手足を縛られ…女性殺害 捜査本部設置から1週間 遺体発見2日後にパチンコ店で“車”の謎 福岡

2023年06月13日


福岡県水巻町で52歳の女性が殺害された事件。

捜査本部が設置されてから13日で1週間が経ちましたが、いまだ犯人は逮捕されず、多くの謎が残されたままとなっています。

カメラに視線を送る女性水巻町のパート、辻つぐみさん(52)は、6月5日、自宅で何者かに首を絞められ亡くなっているのが見つかりました。

◆近くに住む人
「愛想もいいしね。俺たちには近いからね。小さい頃からずっと一緒。恨まれるような人ではない。優しい人だったから。自信持って言える」

◆近くに住む人
Q.どういう人だった?
「明るくて活発。早く犯人捕まえて欲しい。本人も浮かばれたらいいけど」

◆記者リポート
「殺人事件と断定され県警が捜査本部を立ち上げて1週間が経ちました。捜査員はいまだ聞き込み捜査を続けています」

自宅の1階にある居間でうつぶせで倒れていたという辻さん。

警察の司法解剖の結果、死因は首を圧迫されたことによる窒息死であることが分かっていますが、その死には多くの謎が残されています。

発見時、両手両足を結束バンドで縛られていた辻さん。

また捜査関係者によると、遺体には犯人に襲われた際にできたとみられる複数のアザもあったということです。

さらに、発見当時の室内の様子を見たという人はー。

◆現場を見た人
「(室内を見て)誰か泥棒が入ってきて家の中を荒らしたと思った。泥棒かなんか入った感じ。(室内は)がちゃがちゃ足の踏み場が無い」

そして、辻さんの車を巡る謎も残されています。

◆記者リポート
「こちらの店舗の駐車場で、つぐみさんのものと見られる車が発見されました」

自宅からなくなっていた辻さんの車。

捜査関係者などによりますと、遺体発見2日後の6月7日に、自宅から約3キロ離れた福岡県中間市のパチンコ店で、辻さんのものと見られる車が見つかったということです。

強盗による犯行か、それとも顔見知りによる犯行か。

12日、辻さんの自宅前には、その死を偲び花が手向けられていました。

捜査本部の設置から1週間、いまだ大きな進展が見られない今回の事件。

捜査本部は、周辺の防犯カメラの映像を解析するなどして犯人の行方を追っています。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる