無人販売店で“窃盗”繰り返す男 カメラが捉えた犯行の一部始終 同じ店舗で3回 福岡市

2023年06月27日

サムネイル
福岡市の無人販売店で、6月に入り、窃盗を繰り返す男の犯行の一部始終をカメラが捉えていました。

福岡市中央区小笹の無人販売店で起きた窃盗事件の一部始終。

6月17日午後11時前、若い男が店に現れました。

男は買い物カゴを取ると、ショーケースの中から次から次に商品を取り出していきます。

そして、韓国風海苔巻きやドーナツなど、あわせて7400円分をカゴいっぱいに入れると、料金箱の方へー。

ところが、男は料金を支払うことなく、そのまま持ち去ったのです。

その2日後、また同じ男が店に現れました。

男はラーメンのほか韓国風海苔巻きなど5700円分を手に持って料金箱の方へ向かいます。

映像をよくみると、男は客が商品の感想などを書く紙に何かを書き込んでいます。

一体、何を書いたのかー

『おいしい!!』

商品の味を褒める言葉を綴っていた男。

今度こそ料金を払うと思いきや…

支払うそぶりを全く見せることなく、男はまたも商品を盗んでいったのです。

と、その5分後、男は再び店に。

今度はデザートなどを詰めだしました。

実は、この男の窃盗行為。

店のオーナーが防犯カメラでその様子を確認していたのです。

◆冷食屋福岡動植物園店 荒木祥平オーナー
「防犯カメラで遠隔で確認しました。遠隔でカメラから声を出せる。それでアナウンスして」

オーナーは男に声をかけました。

◆防犯カメラ音声
「もしもし、聞こえますか?もしもし」

オーナーが呼びかけると、男は無言のまま商品を戻して立ち去りました。

ところが、これに男は懲りることなく、24日にも7000円分の商品を盗んでいて、3回分の被害額はあわせて2万100円に上っています。

◆冷食屋福岡動植物園店 荒木祥平オーナー
「(男に)出てきてもらって支払いいただいたら、それ以上とがめるつもりはないですけど、3回やっているので、そういう(支払う)人ではない。一刻も早く捕まってほしい」

オーナーは被害届を提出していて、警察は窃盗事件として捜査しています。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる