ホークス小久保新監督が秋季練習に合流「選手にしっかり向き合う」 11月2日のキャンプから本格指揮

2023年10月23日


福岡ソフトバンクホークスの小久保新監督が、10月23日から始まったチームの秋季練習に合流。

背番号「90」のユニホーム姿でPayPayドームのグラウンドに立ち、選手たちに熱い檄を飛ばしました。

午後1時、ユニホーム姿でグラウンドに現れた小久保裕紀新監督(52)。

冒頭、王貞治会長(83)がナインを鼓舞します。

◆王貞治 会長
「1年間お疲れ様。いろいろな思いがあるけれど、現実の事として受け止めて、また来年に向けてみんなでやっていこう」

そして、小久保新監督が監督として最初のひと言を…

◆小久保裕紀 新監督
「この2年間、あと1勝、今年は2位に対してのあと1勝、最後のクライマックスの悔しい負け方。去年はあと1勝から勝てなかったところで、勝利の女神は細部に宿る。普段からの振る舞いであったり、言葉使いであったり、礼儀であったり、そういうところが最後は間違いなく勝敗に直結する。細かいところに口を出すかも知れないけれど、それは最後の1勝を取るためだという思いで取り組んでいく。選手にしっかり向き合ってやります」

柳田・甲斐ら主力選手と談笑した小久保監督。

その後、4年ぶりのV奪回へ、台頭が不可欠な若手の打撃練習に熱い視線を注ぎました。

約2時間、練習を見守った小久保監督。

優勝から3年遠ざかり、過渡期を迎えているホークス。

来シーズンは育成と勝利という2つの課題に挑みます。

小久保監督はこのあと、フェニックスリーグが行われている宮崎に移動し、2軍に再合流。

10月末まで2軍の指揮を取り、11月2日から始まる秋季キャンプで本格的に1軍の指揮官として4年ぶりのV奪回へスタートを切ります。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる