福岡市出身KANさん(61)死去 大ヒット『愛は勝つ』に地元ファン「助けられたこといくらでもあった」

2023年11月17日


大ヒット曲「愛は勝つ」などで知られる福岡市出身のシンガー・ソングライターKANさんが亡くなりました。大勢の人を勇気付けた61年の生涯でした。

福岡市出身のKANさんは1987年にデビュー、90年にはアルバムの収録曲として発表した「愛は勝つ」が大ヒット。翌年には日本レコード大賞のポップス・ロック部門の大賞に選ばれました。

◆KANさん(2001年放送「星の種」より)
「こんな音楽家になりたいと思わせないと、やっぱりね。思わせないとだめですよ」

KANさんはことし3月、腹部のがんである「メッケル憩室がん」と診断されたことを公表し、コンサートツアーを中止。療養生活を続けていましたが、11月12日に亡くなりました。61歳でした。

街の人(福岡市・博多駅前)は…

◆街の人
「題名の通りなのかなと。助け合いとか、色々な愛があると思うが、助けられたことがいくらでもあった」

◆街の人
「力を与える歌を歌う方が亡くなってしまうのは本当にさみしいです」

◆街の人
「曲は語り継がれていくと思うので、ずっと忘れない方になるだろうと思います」

KANさんが残した曲はこれからも大勢の人を勇気づけます。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる