年末年始は「二日酔い復活」ラーメン 朝食にこだわるホテルの新メニュー 福岡・中洲

2023年12月07日


『朝食』にこだわり抜く福岡のホテルが、この時期に合わせて新メニューを投入しました。

朝起きると、目の前で焼いてくれる賞味期限わずか100秒のフレンチトースト。

そして、こちらは朝から気分があがる海の幸たっぷりの海鮮丼。

ビュッフェには、地元の食材を中心とした約70種類のメニューが並びます。

福岡市の中洲エリアにある「ザ・ブレックファーストホテル」。

年末年始で飲み会が増えるなか、爽やかに1日をスタートしてもらおうと新たな朝食を追加しました。

そのメニューというのがー

◆The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 永椎康 総料理長
「おまたせしました~二日酔いに効きます麺神でございます」

◆リポーター
「いい香りがしますね」

二日酔いの宿泊客に向けたラーメン、その名も「二日酔い復活の麺神」です。

ホテルによると肝臓の働きを助けるシジミや、食欲を促すという梅干し。

さらにアルコールの代謝をサポートする蒸し鶏など、辛い二日酔いの症状をやわらげてくれる食材が詰まっています。

そのお味はー

◆リポーター
「シジミの効いた出汁があっさりしていて優しい味わいです。体がポカポカ温まって、これを食べると一日元気に過ごせそうです」

◆The BREAKFAST HOTEL福岡中洲 永椎康総料理長
「二日酔いのときはきついと思うのでラーメンで治していただいて、旅の始まりとして出発していただけたらと思います」

年末年始にあわせて登場した新たな朝食、仕事や旅行の強い味方になってくれそうです。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる